風の向くまま

04年7月21日生まれの長男 風雅・2歳9ヶ月の「ふうが」な日々
06年11月9日生まれの長女 藍生・5ヶ月もよろしく

バーミックス その後

2005-01-30 01:19:05 | 離乳食
メイザさんのバーミックス擁護記事にトラックバック。

バーミックスが到着してはや10日。その間いろんなもんで試してみました。スープ(コーンポタージュ、ジャガイモとサツマイモのスープ)、ジュース(バナナミルクやグレープフルーツ)、ソース(トマトソースや梅ダレ和え)、餃子のタネ作りや大根おろしなんかもできます。離乳食もまとめて作って製氷器に入れる際にも便利。らしい(僕は作らないので)。

使ってみての感想としては、なんといっても料理が楽しい!らしい。今まで作れなかったものが作れるのはウレシイようです。

料理を作らない僕からの見方としては、
・包丁やまな板を使う作業がひと手間減らせて、効率アップしてそう。
・すり鉢を使わず、和える皿でガーッと粉砕。使う皿が減って片付けにも役立つ。
・ちょっと騒音があるけど、まあ短時間だし、それほど気にならない。
・食器とか傷めるんじゃないかと思ってたけど、なるほど先端がああなってるから傷つかないのね。ふーん
という感じです。まあ何より、料理の種類が増えるのは嬉しい限りです。

とまあこんな感想でどうでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かーちゃんの勘違い | トップ | ほうれん草であごひげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

離乳食」カテゴリの最新記事