風の向くまま

04年7月21日生まれの長男 風雅・2歳9ヶ月の「ふうが」な日々
06年11月9日生まれの長女 藍生・5ヶ月もよろしく

頭を洗う

2006-08-27 23:56:45 | 風雅
洗髪時は直接シャワーを頭からかけてシャンプーを流しています。「お湯をかけている時はアーパッって言うんだよと教えていたので、「アーパッ、アーパッ」と連呼しながら、口で息をすることを学んだようです。

「シャンプーするのは楽だわー♪」なんて思っていたのですが、最近はちょっと大変になりました。シャンプーでゴシゴシ洗ってあげていると、「自分で出来るからその手をドケテ!」とばかりに怒り出すのです。実際それで手を離すと、すぐにご機嫌が戻り、頭をツルツル撫で始めます。…ふう、撫でているだけじゃ全然洗えてませんから。

汗もいっぱいかいてるし、毛穴の皮脂汚れだってちゃんと落とさなきゃ!ということで、短期間で且つ全体をまんべんなくしっかり洗おうとするかーちゃんと、自分でやりたいふうと、毎回お風呂で攻防が繰り広げられております。

格闘の後は一緒に髪の毛をツンツンに立てて遊んだりしてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんたろうくん、久しぶり | トップ | でぇーなぁい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風雅」カテゴリの最新記事