風の向くまま

04年7月21日生まれの長男 風雅・2歳9ヶ月の「ふうが」な日々
06年11月9日生まれの長女 藍生・5ヶ月もよろしく

遊べるよー

2006-03-08 23:01:15 | 風雅
数ヶ月前、新居祝いにとーちゃんのにーちゃんからもらったもの。ガチャガチャ(ガチャポン?硬貨を入れてダイヤルを回すと玩具が出てくるもの)のようになっていて、青いレバーを押すと音楽が鳴り、オモチャの球が出てくるというもの。

実は最初にこれをもらったとき、ふうはこれに触れませんでした。上からオモチャの球を入れることは出来ても、どうしても青いレバーが触れない。音楽が鳴るからなのか、球が勢いよく出てくるからなのか。ともあれ、代わりにとーちゃんが押してあげても、勢いよく逃げ出す始末。

ところが遊びに来るお友達には大好評。お友達が遊んでいるのを見て、「怖がってる場合じゃない!」と感化されたのかもしれません。今ではすっかりお気に入りで、かつてのビビリぐあいはどこへやら。今はむしろ、何回も何回もレバーを押して楽しんでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科検診 | トップ | おまるの使い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風雅」カテゴリの最新記事