ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

久しぶりの再会

2012年11月18日 07時16分25秒 | 日記
昨日、会社時代の私の友人と言うか、元部下と言った方がいいのか、その友人から電話がかかって
きました。


何やら、「退職優遇制度」を使って、長期休み?に入っているそうです。


噂では聞いてましたが、退職とは…。


ちょっとびっくりしました。


57歳です。


詳しいことは、今日の夕方、地元でお酒を飲みながら聞きますが、相当いろんなことを考えたのでしょう。



私の仲のいい友人は、もう4人くらい、私より先に辞めています。


会社時代の友人2人は、無職。


うち一人は親の介護をしています。


学生時代の2人は、それぞれ、焼き鳥屋、整体師をやっています。



まともな友人は少ないですね。



私一人が、定年まで勤めたことになります。



それはそれなりに苦労もありましたが、友人たちは、私よりももっと苦労があったのかな…と。



今日飲む友人も、昔はずいぶんと飲みましたが、久しぶりの再会です。



話をするのが、ちょっと楽しみです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿