ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

お見舞い

2011年01月27日 06時49分00秒 | 日記
昨日は、会社の友人が入院している病院にお見舞いに行ってきました。

「釣り仲間」なんですが、私より2つくらい先輩です。

定年して、そのまま会社でアルバイトしていましたが、いつも身体が丈夫な人なのに
去年の12月くらいに風邪を引いてしまい、休んでいました。

気になって、今月中旬に電話をしてみたのですが、出ませんでした。

「どうしたんだろう?」と心配で、会社の方にも電話をしてみました。


すると会社の上司が、「実は……」と、そっと教えてくれたのですが

なんと「肺ガン」だそうです。しかも転移しているって…。


いやあ、まいりました。


そういうことで昨日午後から御見舞いに行ってきたのですが

案の定、元気がありませんでした。

身体はいたって元気そうですが、やはり精神的に…。

レベル5段階中、レベル4だそうです。

かなり転移しているそうで、首の骨も犯されているそうで、ムチウチの時、使う道具を
首に巻いていました。

相当まずい状況でした。


かける言葉もなく、無理して話しかけましたが、全部月並みな言葉になってしまいます。



いやあ、まいりました。



なんとかならないものでしょうか。

まいりました。

あんなに元気だったのに…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿