ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

謹賀新年

2010年01月01日 07時39分59秒 | 日記
昨晩の「紅白歌合戦」
サプライズは「矢沢の永ちゃん」でした。
当初、私が予想したとおりだったんですが
娘が「サザン」というものですから、それもあるな、と…
それに「永ちゃん」が断ったというか、返事もなかったような報道があったもんですから。
「永ちゃん」よかったです。
うちのかあちゃんも手をたたいて喜んでいました。
貫禄の「ビッグアーティスト」です。
歌も、なつかしい「時間よとまれ」から…
いやあ、よかったです。
「紅白歌合戦」そのものは、知らない歌手や知らない歌ばかりで
私には今一歩。
でも最近、歌の上手な歌手が増えましたね。
昔は「アイドル系」が多かったようですが
実力系歌手が多くなりました。
それにしても「綾香?」っていう歌手は、歌がうまいと思うんですが
なんで歌をやめちゃうんでしょう?
かあちゃんが言うには「大きな病気」とか言ってましたが。
初めて見て、初めて歌を聞いたんですが、もったいないなあ、と…

昨晩は紅白が終わったあと
近所の神社に「初詣」に行ってきました。
写真がそうなんですが、ちょっとブレています。
写真奥が神社、右側に列ができています。
いつもよりは混んでいたような気がします。
帰ってきたのが1時近かったですから。

寒かったです。帰って二人ともバタンキューでした。
かあちゃんは大晦日、朝から働きどおしでした。
洗濯、おせち料理、部屋の掃除、風呂の掃除…
私はお酒をのんでぐだぐだしていました。
だって「いいよ」って言われましたから。

申し訳ないと思いながらもゴロゴロしていました。

定年したらいっぱい手伝おうと思います。

初詣に行って、手を合わせてきたものの
「お祈り」するのを忘れました。
でも神様は、ちゃんとわかってくれますよね。

新年がやってきました。
うちの家族だけでなく
世界中の人たちにとっていい年になりますように。
(神社は日本人だけか)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿