ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

逃亡犯逮捕

2014年01月10日 05時55分45秒 | 日記
今朝は風も強く、めちゃくちゃ寒い。

天気予報では日中も相当に寒いそうです。


北関東では全部氷点下…。


うちではリビングのファンヒーターが全開です。

とにかく日が差せば、気密性の高い家なので大丈夫なのですが、昨日のように一日中曇り
になると、どうしようもありません。


北海道の内陸では氷点下20度を下回るそうで、なんともはや…。




昨日、川崎の検察接見室から逃亡した「杉本容疑者」が捕まりました。


神奈川県警の大失態でした。


捜査に4000人も動員、ヘリコプターまで出動し、まさに「大山鳴動」でした。

警察はまさに「不眠不休」だったでしょうね。


しかし大失態なのはまちがいありません。

なにしろ「凶悪犯」ですから。


近所の方はもちろん、過去の被害者の方々も、ふるえあがったことでしょう。


その杉本容疑者の友人たちが逃亡を助けていたようです。


その友人たちって、どういう仲間なんだろう…?


あんな悪いことをたくさんして、さらに警察から逃げた容疑者を、どういう神経でかばったのか…。


友人の義理?


もし仮に、うまく逃げた後、きっとお金を奪うためにまた犯罪を犯す可能性や、これからの逃亡生活
がどんなにつらいものなのか、を考えれば、友人のすることは一つだけしかありません。


だれか一人くらいは、諭して自首をすすめなかったものなのか…?


義理のある友人ならば、まだ20歳の仲間の将来を少しは真面目に考えてほしかった…。



しかし何を言おうが、この杉本容疑者、そして、逃亡幇助の友人たちはきっちり罰してほしいと思います。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿