ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

日本大勝

2009年05月28日 08時02分12秒 | 日記
昨日はgooブログのメンテネンスだとかで
朝、更新できませんでした。
遅番だったので家に帰ったのが10時過ぎ。

サッカーも見れなかったのですが
夜のスポーツニュースで「サッカー大勝!」

見たかったなあ…

めったに日本が大きく勝つことはないので
こんな試合だったら、お酒を飲みながら
ゆっくりと見たかったです。

一昨日は「ボクシング内藤選手」の試合がありました。
辛勝でしたが、よく頑張りました。
この試合も途中からしか見れませんでした。
何やら前にダウンしたらしくて
苦戦を物語る解説をきいて、
「がんばれ、がんばれ」と応援してしまいました。
相手の「熊さん」体が小さいのにけっこう強かったです。

内藤選手って、「あの亀田」と試合をするまで
知らなかったのですが、あの後からファンになりました。
うちのかあちゃんも、ファンです。

ほんとうに、いい人ですよね。
確か、家族のために家がほしい、と頑張っていたような…

家は持てたんでしょうか。

昔、イジメにあって、
それをバネにボクシングを始めたって、言ってましたが
それで、あんなに優しいんですね。

内藤選手は、絶対に引退しても大丈夫な人です。

人間的に、ものすごく魅力を持ってます。
「あの亀田」でさえ、きっと内藤選手のことが好きなんじゃあないでしょうか?

私は、やはり「やさしい」ことが人間にとってすごく大事なことなんだ、
と思います。
いろいろなことに対して「やさしい」
いろいろな人に対して、いろいろな動物に対して、
植物に対して、地球に対して、などなど

ものすごく簡単なようで難しい…

今度は、確か90日後に「因縁の強敵」を迎えます。
たった「90日」ですって!(ボクシング協会の指示ですって)
大丈夫かなあ?

是非、頑張って防衛をしてほしいです。
(あんまり、顔にキズをつけないように)

私は、スポーツ何でも好きです。
野球(これは自分でやるのが)、サッカー、ボクシング、柔道、アメリカのバスケット
アメフト、ラグビー、などなど…

うちのテレビはBSが見れないのが残念なんですが、そのうち
つけたいなと思ってます。

今日は雨、
な~んもすることがありません。(今日は休み)

な~んも

な~んもです。



テレビでも見るか…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿