ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

元旦

2011年01月01日 09時08分16秒 | 日記
あけましておめでとうございます。

いい天気であったかい元旦です。

家族3人とも元気で、いいお正月を迎えました。


初詣は昨晩の「紅白歌合戦」を終ってから地元の神社へ行ってきました。

寒かったですが毎年のことです。

賽銭もいつもどおり一人200円です。

どういうわけか、その神社は親分子分がいて賽銭箱が2つあるんです。

帰りにはお神酒とみかんをくれます。



昨日の「紅白」は実はほとんど見ませんでした。

うちのかあちゃんは「紅白」ですが、私は「K-1」で
うちの娘は「ガキの使い…」。

私は2階のテレビで、うちのかあちゃんと娘はリビングに2台あるので
みんな別々です。

最後の方だけ紅白を私も下のテレビで見ましたが、やっぱりちょっと若い人向けに
なってきているんでしょうか、司会からして、私はどうも落ち着かないような…。

なんかやっぱり、シンプルにアナウンサーの司会がいいような気がします。

若いタレントだと、いつも歯が浮くような言葉を使い過ぎ…ではないでしょうか。

どうも上っ面なようであんまり聞きたくなくなってしまいます。


私だけでしょうかね。


いずれにしても、とってもいいお正月です。

今日は朝からちょこっと一杯飲みながらテレビを見て元旦は終わって行きます。

だんだんと少なくなる年賀状もちょこっと楽しみです。



もうすぐ定年退職を迎えますが、今年も元気で頑張りたいと思います。

今年も宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿