ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

水害

2010年07月18日 06時00分17秒 | 日記


昨日は休みでしたが、相変わらず前の晩の飲み会で…。
ブログの更新、できませんでした。

写真は庭の景色ですが、ちょっと植え過ぎです。
手前下のはダリアですが、やっぱり密集し過ぎです。

来年は抑えて、主として菜園中心にしようかな、と思ってます。

毎日、天気がいいのはいいんですが
西日本のほうでは豪雨だったようで、大変なことでした。

家は流される、行方不明者はでる、田畑がプール状態に…。

いつも思う事なんですが、事前になんとかならなかったのかと。

なんか防げたこともあったんじゃないかと思うんです。

治水って生活の基礎の基礎でしょう。

あぶないと思われるところがたくさんあったはず…。

しっかりやってほしい。

罹災者の生活が全く根絶やしになってしまいます。


私の家族なんか、たぶん浸水しただけで、茫然自失になってしまうでしょう。


ボランティアの人達には頭が下がりますが、その前に、国や県の根本的な援助を
お願いしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿