ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

大型台風

2014年07月11日 05時43分13秒 | 日記
今朝は5時前に起きましたが、風がありません。



昨日の夕方は台風の猛烈な風で、家庭菜園で使っている支柱が倒れないようにヒモで補強して万全な準備をしたつもり…。









天気予報では今、関東再上陸などと言ってますが、うちの周りでは、全く風なし。



おそらく沿岸部が中心だと思うのですが、それにしても…?


さっきは空の一部に青空が見えました。



どうも、これから風が吹くとは思えません。



しかし、今回の台風は各地に大きな被害をもたらしました。


うちのほうでは全く被害がありませんでしたが、ありがたいことです。



ほんと、いつもいつも台風のたびに起きるのが「土砂崩れ」…。



今回、長野で起きた「土砂崩れ」には、テレビカメラまで設置してあったようで、何回もテレビで、崩れる映像を流して
いましたが、それって…。


おそらく、そこは土砂が崩れるという予想だったんでしょう?


そうしたら、なんで地盤固めができなかったのでしょう?



不思議…?



そういう箇所が多いんでしょうが、それにしても…。


それとも、そういう工事はできないのかな…?



不思議…?




台風は怖いですね。しかも大型台風って聞くと、ドキッとします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿