ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

党首討論

2012年11月15日 06時38分45秒 | 日記
今朝は初めて、うちの前の畑に「霜」が降りています。


寒いですね。


私もこの冬初めて、アルバイトに備えて「タイツ」をはきました。


早いかな、とは思うんですが、風邪を引いたら大変ですから。


最近、身近に風邪を引いている人が多いんです。


熱は出ないそうですが、声が風邪声になって長い人が多いようです。




昨日の国会の党首討論、見てました。


びっくりしました。


野田総理がまさか解散日を特定するとは…。


しかし、その決意の言葉を述べるとき、何かしら目がうるんでいるような感じを受けました。


かなりの決意で、自民党の安倍総裁に決断を迫るときの、あの顔、あの声……。


なんか安倍さんも「しどろもどろ」になって、歯切れが悪かったですね。



今回の党首討論は、かなりの差で、野田さんの「勝ち」のような…。


野田さん、男を上げましたね。


なんか「ねじれ国会」ではないところで、もう1回やらせてあげたい…というような気持になりました。



それに比べ、小沢さんのあの迫力のなさ、印象が際立ちました。




選挙はもうすぐです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿