BLOWING WIND・風のふくまま

風の吹くまま気まぐれな日々     
  明日も良い日になりますように。

今年見た映画ー2

2009-12-20 11:41:29 | 映画
今年になってどんな映画を見たのか

振り返って整理して見た、

その2、4月から6月まで。
映画タイトルの文字がブルーの物はクリックでブログ記事へ飛びます。

2009年
4月「フロストxニクソン」「THE BANK堕ちた巨像」「レッドクリフⅡ」
  「ウオッチメン」「スラムドック$ミリオネア」「MILK」「グラントリノ」

5月「ダイアナの選択」「ミーシャ」「天使と悪魔」
  「消されたヘッドライン」「重力ピエロ

6月「路上のソリスト」「アイ・カム・ウイズ・ザ・レイン
  「ターミネーター4」「サガン」「トランスフォーマー
  「それでも恋するバルセロナ




写真の順番は映画を見た順番ではありません。


4月はアカデミーを賑わせた作品が次々と公開される

いずれも見逃せない作品が続いた。

「スラムドック$ミリオネア」ハリウッド以外からアカデミーが出るのは
珍しいのではないだろうか、インド映画の可能性の高さを示す作品だった。

「MILK」ショーン・ペンの素晴らしさと、この時期に作る映画としての
題材の選択の良さが光る作品だと思う。

「グラントリノ」クリント・イーストウッドの監督・主演、そして主演作の最後と
言われているが、男の中の男、男らしい男、最後のシーンは泣かされました。

「重力ピエロ」あまり見に行かない日本映画だが、久々に日本映画の
レベルの高さを感じられ嬉しくなった作品です。

 5月頃からブログに映画のコメントを載せるようになりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年見た映画ー1 | トップ | 今年見た映画ー3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます♪ (とらねこ)
2010-01-04 01:38:44
今年、はじめてtatsuさんとお話するようになり、こちらからは『サガン』に初めてコメントを入れさせていただきました。
というわけで、こちらにお邪魔します。
今年は、tatsuさんと交流することができ、とても楽しかったです。
tatsuさんの選ばれる映画のチョイスは私も「いいなあ」と思うものが多いので嬉しいです。
どうぞ、今後もお互いに自分のペースで、映画を見て行きましょう!
今年もよろしくお願いします。
とらねこさんへ (tatsu)
2010-01-04 09:36:05
とらねこさん
新年おめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

とらねこさんの2日に1本ペースには全く及びませんが
週1本ペースぐらいで見に行きたいと思っています。
ミニシアターのホラー系やスプラッター系はあまり見ないのですが
映画コメント楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事