元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

畑のお友達♪

2012年05月14日 | 葡萄”カベルネ・ソーヴィニヨン”

葡萄畑で ひとり 音楽を聴きながら 作業していると^^

ツッツッピーと鳴いている鳥を発見

001

なんだか 「頑張れよ~^^」と見ていてくれているような気がして

写真を撮ったら 逃げてしまったが・・・

また 「お昼だよ~^^」って 来てくれた

お陰で 今日の作業も 頑張れたよ

007

枝を 誘引して テープでとめていく作業  9列終了

あと 40列ぐらいかなぁ・・・         

明日は スイカ畑  そろそろ 痩せてきたかなぁ          byちこりん

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー農具^^v | トップ | 図書館へ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (TWINS)
2012-05-15 00:48:23
こんばんは~

毎日の作業、お疲れさまです!
私もちょっと痩せたいんですが、
ほぼ運動量ゼロでずっとPCに向かってる状態。。。
ヤバイ。。。(^^;
返信する
自然に励まされることってたくさんありますね。 (chi-mama)
2012-05-15 07:15:41
自然に励まされることってたくさんありますね。
ちこりんさんはそういうことを意識しながら上手
にリフレッシュしてると思います。

私は、9列終わった、あと40列ぐらいかな?に
すごく励まされました(笑)
返信する
ちこりんさん^^ひろさん^^あかぴょんちゃん^... (秋風春風)
2012-05-15 13:16:55
ちこりんさん^^ひろさん^^あかぴょんちゃん^^こんにちは♪
いよいよ始まりましたね。毎日お疲れ様です。
スイカ、ブドウ、毎日の作業風景を見るに、とっても大変な
作業ですよね。
ときどき「うえすとこーすと」のロールケーキで美味しいオヤツ♪
楽しみがあると、作業も進みますね^^
ひろさんが経験上で あみだした新兵器!さすがですね。
それに ひろさんの「母の日」のマッサージも最高♪
本当に御一家の暖かさが、そのまま農作物にも生きてるんですね。
頭が下がります♪
返信する
こんにちは! (toko)
2012-05-15 13:48:32
こんにちは!
あと40列ですか、本当にご苦労様です!!
小鳥さんはホオジロかな?かわいい応援に心なごみますね。
すごく上手に撮れてますね~♪
私も、春になりたくさん鳴いてる小鳥撮りたいなぁと思いながら、
なかなか撮れずにいます。
忙しい時期ですが、お体気をつけてくださいね!
返信する
ちこりの毎日の生活がわかり これって マジすご... (Unknown)
2012-05-15 22:59:54
ちこりの毎日の生活がわかり これって マジすごいね~(^o^)
毎日電車に揺られ 朝から晩まで 気を遣って クタクタになって働く私とは、
まったく違う生活しているんだね。。。。。

なんだかいいね~(^_^) すぐにでも遊びに飛んで行きたいよ。
いつか会いにいくからね。     
                    もりこ
返信する
TWINSさん  こんばんは^^/ (ちこりん)
2012-05-16 00:06:34
TWINSさん  こんばんは^^/
農作業の時期が 来てしまいました^^;
でも なかなか痩せません><
TWINSさんは PCでのお仕事も多いのですね!
大丈夫ですよ^^
拝見する限り ヤバクないですよ[E:good]
返信する
chi-mamaさん  こんばんは^^/ (ちこりん)
2012-05-16 00:10:19
chi-mamaさん  こんばんは^^/
年をとったせいか(笑) 自然にやたら癒されています[E:clover]
あとは 休憩時のおやつかなぁ^^
何か楽しみがないと・・・
今日は 助っ人が来て あと15列ぐらいになりました♪
返信する
秋風春風さん  こんばんは^^/ (ちこりん)
2012-05-16 00:17:05
秋風春風さん  こんばんは^^/
はい! 始まりました^^;
今年度は 造園の仕事も 色々あって[E:bud]
ヒロは 大忙しです^^v
ありがたい事ですが・・・  皆が 健康でケガのないよう 気をつけたいです^^
うえすとこーすとさんのロールケーキを 頂いて 頑張っています[E:cake]
甘いもの大好きですから[E:heart02]
農作業には 毎年 父母に手伝ってもらっています
こちらの農家では 家族総出が多く見られます^^v
返信する
tokoさん  こんばんは^^/ (ちこりん)
2012-05-16 00:25:06
tokoさん  こんばんは^^/
あと 15列に進みました♪
あの鳥は オオジロですか?
雀に似ているけど・・・  チュンチュンって鳴いていないし・・・と思って見ていました^^;
農作業に カメラ持参です^^;
チャンスあれば と 思っています[E:notes]
tokoさんも 小鳥撮れると良いですね♪ 楽しみにしています^^
体調 ご心配頂き ありがとうございます[E:heart02]
ぼちぼち 休憩しながらやっていますので^^ 大丈夫です! 今のところ・・・
返信する
もりこ  お疲れさん^^/ (ちこりん)
2012-05-16 00:33:32
もりこ  お疲れさん^^/
いや~~  お恥ずかしい^^;
そうだね! 色々わかってしまうね[E:sweat01]
電車通勤 ホント大変だよね><
こちらは 毎日指定席!マイカー通勤だよ^^v
朝から晩まで気を使う仕事・・・  辛いね[E:think]
帰りの電車で こっくりしてるんじゃない^^;
乗り過ごさないように・・・  気をつけてよ[E:good]
そうだね こちらは 山あり川あり 自然いっぱいで・・・
もりこも きっと喜ぶと思うよ[E:clover]
一緒に 温泉でも行こうね[E:spa]  待ってるよ^^v
返信する

コメントを投稿

葡萄”カベルネ・ソーヴィニヨン”」カテゴリの最新記事