元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

税務署に行ってきました

2017年04月13日 | 葡萄”カベルネ・ソーヴィニヨン”
ワインPJの大事なチェックポイントの1つ
酒販免許の取得について伺うために
小千谷税務署に行って来ました。

なんせ雪解けも大分進んで葡萄畑の作業開始も秒読み段階に突入


(今朝の葡萄畑です)

作業開始と同時に、ワイン専用区画を作って栽培を始めなければなので
後から酒販免許が取れないなんておそ松くんじゃ困ってしまう。

という訳で小千谷税務署さんにお伺いした結果・・・ま、なんとか大丈夫そうでした



資料を見ながら丁寧に説明をして頂き、
諸々の諸条件クリアできそうでした。

しかしその資料の
量が半端ね〜〜っす。



これ読んで、
申し込みして下さいだって

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

最後にテストがあります^ - ^

なんて事がないからいいようなもんだけど、もっと簡潔にお願いしたいもんです。

来春のワインが出来上がるまでには
これ読んで免許取得します。

ガンバ!!

by ひろ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-04-15 22:02:53
うっ。。。( ̄x ̄;) ・・・書類の山・・・に,苦手です><

しかも・・・信じられない量。

さっすが,ひろさん♪チャレンジ精神が半端じゃない^^
御家族の為に頑張っていらっしゃいます。
私なんか,現場で破壊の限りです^^

事務処理とか苦手><

ひろさんに憧れます♪
Re:ひろさん^^こんにちは♪ (genkinasuika)
2017-04-19 21:29:05
またまたまた〜〜
秋風さんご謙遜を


しかし書類作りやですね〜〜
歳とると余計そんな気がしますね。
この前税務署からもらってきた書類ですけど、このブログ写真用に出した後は
袋に中に封印してしまいました。

切羽詰まるまで封印は解けないかもです。

コメントを投稿