元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

葡萄畑を見に行ってきた

2022年03月10日 | 葡萄”カベルネ・ソーヴィニヨン”
バックカントリー用のスキーを履いて畑の状態を見に行ってきました。



思ってた以上に雪が積もっていて
なんと!!
2mの高さの支柱は
頭が少し見えるだけ。

この雪はいつ頃解けるんだろうか?

まあさ、雪が解けたら解けたで
外仕事が始まるわけで、
心待ちというわけでもないんだけど、、、

さすがにこの雪の量はやばいっしょ。

昔のブログを見てみたら
2019/3/15の記事では別世界の状況だった。

「あはは!!」
この時も、雪が消えてしまって心の準備が出来てないって
同じ事が書いてあったよ。
進歩が無い俺です。。。。

葡萄畑のついでに
大崎と水尾を繋ぐ林道を登ってきたんだけど
珍しい足跡があったので
紹介です。

サルの足跡


イノシシの騒いだ跡
(泥をほじくり返して茶色い)



by みそ



分かる人にしか伝わらないおまけ文

山用のスキーに付けるクランポン、
今シーズンはマーカー・アルピニスト用が欠品中で買いたいのに探しても無い。
メーカーの在庫も無しだそうです。

で、ネットで調べていたら
ディナフィット製のクランポンと互換性があるような言葉を
ちらっと見つけました。

もっと詳しいのないか?
散々調べたけど
他には全く書いてないようで見つからない。


知ってる人には普通の情報なんでしょうが
いつもソロの私には聞ける人もいません。

で、
駄目ならオークションに出せばいいと
ディナフィットのクランポン買ってみました。




驚いた!!
普通にはまって
完璧に互換性ありでした。
(マーカーと違って色が鮮やかで逆にいいかも)

本日、林道で使用確認もしてきましたが大丈夫そうです。

マーカー製クランポンが買えなくて困っている方、
アルピニストには(おそらくはキングピンも)
ディナフィットで代用できますよ(^^)/









最新の画像もっと見る

コメントを投稿