元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

久々のお天気^^v

2010年05月15日 | 

久々のお天気 今日は 写真日和

ブドウ畑に あかぴょん・次男の送迎にカメラを 持参して チャンスあれば

次男が使うローカル駅の駐車場で 写真を撮っている先客あり

私も カメラを持って 狙っていた場所へ

ちょっと 話したら いっぱいアドバイスもらった

007

「この手前の田んぼに 水が入ったら 山が写って 綺麗だよ

「夕焼けも なかなかいいよ

「横の山を撮りたいけど 電線が多くて・・・」と聞くと

「それなら 駅のホームから 撮ると バッチリだよ

無人駅なので ホームから いいかも^^v

「それと 風のない日の方が いいよね」などなど 

初対面の人と カメラで こんなにお話しちゃった

そして ついでに やっぱり撮りたい 田んぼに写った山

次男を乗せて ちょっと遠回りして パチリ

008

農作業には 心地よい風が吹いているが・・・

写真を撮るとき 水面が揺れていて なかなかくっきり写る場所がない

やっぱり 風がない時がいいんだなぁ・・・

途中子供の迎えで 仕事を中断して ブドウ畑に戻ると^^;

タンポポとスミレが 気になって仕方ない

仕事が 終わったら 撮ろう

010  011

帰りがてら 田んぼで働く赤い耕運機を見ると また撮りたくなる

自宅わきの 菜の花畑の向こうに 近所の赤い耕運機 発見

016

う~~~ん 菜の花と空の割合が イマイチ

耕運機も目立たない

菜の花もボケボケ

撮りたい気持ちと技術が かみあわない・・・・

だけど 久々のお天気で 写真も撮れたし ブドウ畑の仕事もやったし

充実した一日だったなぁ^^      byちこりん 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわくドキドキ読み聞かせ♪♪♪ | トップ | 休日の発見♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!ちこりん (かおりん)
2010-05-17 10:32:12
おはよう!ちこりん

わぁ~きれいに撮れてるよ♪

ほっくんの駅(ほくほく線)から見る景色って
さいこーだよね♪

いつもジャスコの帰りに
通って帰るんだけど

八海山が
じゃぁ~~ん!って
ビックパノラマで迫ってくる素敵なスポットだよね♪



お天気も良いし
写真も撮れた!仕事もはかどり!
良かったね~充実して^^




返信する
こんにちは! (toko)
2010-05-17 11:45:58
こんにちは!
「撮りたい気持ちと技術が・・・」わかります。私も同じ。
出来上がりを見ると「あれ~??」っていつも思うけど、
撮りたいと思う気持ちの勢いを一番大切にしたいから
いいんだぁって、開き直ってます(笑)
でもでも、ちこりんさんの写真はどれもすごくよく撮れてますよ!!
素敵です♪
カメラの事で見知らぬ人との交流もいいですね♪
返信する
かおりん♪ こんばんわん^^ (ちこりん)
2010-05-17 23:01:54
かおりん♪ こんばんわん^^
そうなのよ^^ 
あの駅のホームからも いい写真撮れるんだって!
ビックパノラマ 夕焼けも良いらしいよ[E:lovely][E:good]
なかなか お天気とタイミングが合わなくて・・・
いつも あ~~この菜の花街道 撮りたい!と思いながら走ったり
まだまだ 修行が足りません^^;
恥ずかしくて 車の窓開けて 対向車が来ないうちに パチリ!って感じです
それでも 撮れば気がすむので[E:coldsweats01]
私の ストレス解消法かなぁ・・・
返信する
tokoさん♪ こんばんは^^ (ちこりん)
2010-05-17 23:12:54
tokoさん♪ こんばんは^^
いや~~ tokoさんも 同じですか・・・
「撮りたい気持ちを大切に[E:note]」 わかります[E:sign03]
同じです^^v
これ!と思った時 とりあえず撮ってみる[E:flair]
そうすると 気が済むんです(笑)
褒めてもらって 恐縮です[E:coldsweats01]
カメラを持ってるだけで 話が会うなんて とっても良かったですよ^^
返信する
ちこりんさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2010-05-23 12:19:47
ちこりんさん^^こんにちは♪
読んでて ほんわかして来ました^^
春の中で、ちこりんさんが喜んでるのが
手に取るように分かります。
カメラ談義も楽しかったでしょう♪
田んぼに移る山の写真、綺麗ですね。
美しい風景は何物にも勝る!
うらやましいです♪
返信する
秋風春風さん♪ こんにちは^^ (ちこりん)
2010-05-24 11:29:48
秋風春風さん♪ こんにちは^^
訪問&コメント ありがとうございます♪
晴れの日は 心も体もウキウキしてきます^^v
今日の新潟は雨で風も強いです><
せっかく咲いたお花も 寒そうです
美しい自然って 大きな山がなくても・・・
立派な花じゃなくても・・・
その人が 良いなぁ[E:heart04]と思う気持ちが大切かなぁ♪
・・・なんて 勝手に考えています
人によって 感じ方は色々ですが 
やだなぁ・・・と思う事より
良いなぁ[E:heart04]と思う事が いっぱいあったら 幸せだなぁと思います
秋風春風さんご夫婦も いつもうらやましく思ってます^^ 
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事