元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

休日の発見♪

2010年05月17日 | いろいろ

よく晴れた日曜 の庭先

あかぴょんが見つけた「ど根性草」

001 何者

コンクリート持ち上げて 出てきたキミは 凄いパワー

 次に 見つけた物

011_2

太陽の周りに 虹

ええっつ 雨上がりでもないのに   不思議

今日の新聞に その記事が出ていた

太陽の周りに「虹色リング」=日暈(ひがさ)現象

 上空5千メートルの高い場所にある氷の粒が作用して太陽の光が屈折する、

 いわば「上空の虹」と書かれていた

 高い上空に雲があると現れ 雲が晴れると消えてしまうそうだ

あかぴょんが発見し 私が撮った写真

みんなに 教えたけど 見れたのは 家族で2人だけ

 ヒロが 芝生を綺麗に刈り終えると・・・

ニヤニヤしながら 次男が 裸足で芝生に^^;

Photo  何やら 逆立ちの練習を始めた

まず ヒロがお手本   次男 『そうか 足でバランスとって 歩くのか・・・』

018 次は 側転の練習

みんなで くるくる、回り始めた     隠し撮り 大成功

 あかぴょん ご近所の猫と仲良し

010 よしよし

休日も タップリ写真撮っちゃった           byちこりん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のお天気^^v | トップ | 一人で ふら~~と>< »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちこりんさんのところにも、たくさん春がやってき... (chi-mama)
2010-05-18 18:41:52
ちこりんさんのところにも、たくさん春がやってきましたね。
↓の残雪の山、とても素敵です。
雪山を眺めて暮らすことは私の憧れです。
芝生のお庭もいいですね!
こんな広いお庭があるんですか?
お子さんたちの健やかな成長、ほほえましいです。
返信する
chi-mamaさん♪ こんにちは^^ (ちこりん)
2010-05-19 10:52:27
chi-mamaさん♪ こんにちは^^
はい! 新潟も春・初夏 いっぺんに来たようです♪♪♪
残雪の山 いいですよねェ~ 私も 大好きです
見ていると 惚れ惚れします[E:lovely]
埼玉に住んでいる頃は 秩父山脈しか見ていなかったので・・・
雪山は違いますねェ・・・
芝生の庭 そんなに広くないんです^^;
仕事で 余った芝を張ったんです
子供たちが まさか こんなに大きくなって・・・ 
逆立ちやら側転を裸足でやるとはね♪
私も旦那も ニヤニヤしながら 見ていました
子供の健やかな成長って 幸せな事で[E:clover] ありがたいです
返信する
こんにちわんわん!ちこりん^^ (かおりん)
2010-05-19 13:09:46
こんにちわんわん!ちこりん^^

うぉ~~@@!
コンクリートを持ち上げてる!!?

この・・・ど根性草を見ると
自分の弱さが恥ずかしくなってくるような・・・・


ど根性!
次は♪きれいな虹が☆

いい日だったね~ちこりん
あたしもウルトラマンから電話が来て!見たよ@@!

ちこりん
よーーーく見つけたね

虹のパワーも
もらっちゃったかな?^^





ちこりんちのお庭って
こんなにきれいな芝が!?
いろんなお花もあるし芝の緑も綺麗でステキ☆


わぉ~!
ヒロさんすごい!
逆立ちできるんだ@@!

 わっ・・・若い^^;



あっ!またクロネコちゃん♪
おとなしいね~

あたしもなでなでしたいです^^



返信する
かおりん♪ こんにちにゃ~~[E:cat] (ちこりん)
2010-05-19 17:14:53
かおりん♪ こんにちにゃ~~[E:cat]
凄い@@ パワーだよね 「ど根性草」
私も あんなパワーないよ^^;
出来たら ゆっくり地下で静かに眠っていたいよ><

太陽の周りの虹[E:note] 可愛かったね[E:heart04]
あかぴょんが 見つけたんだよね・・・
かおりんも 見れて良かったね^^v

芝生&雑草だらけの場所なんだけど・・・
手入れがちゃんと出来てないんだけど[E:sweat01]
芝刈りした後だけは 気持ちいいんだ^^v

ヒロは 昔 小学生のころ!? 
逆立ちで いっぱい歩けたんだけど・・・と言っていました^^;

返信する
ちこりんさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2010-05-23 12:26:34
ちこりんさん^^こんにちは♪
仲が良くて良いですね~ご家族が♪
芝の上での親子での楽しい一時^^
あかぴょんちゃんとネコの触れ合い。
ご家族の何気ない風景が やがて
大切な時間の記録として残ることに
感動されますよ♪
ヒガサ現象、珍しいですね!
それって、メチャメチャラッキーじゃないですか♪
きっと すっごく良いことが訪れても不思議じゃ
ないと思います^^
ど根性草・・・見習わなきゃ~♪
返信する
秋風春風さん♪ こんにちは^^ (ちこりん)
2010-05-24 11:39:47
秋風春風さん♪ こんにちは^^
次男はシャイで あまり口も利かないのですが・・・
たまに どうしたことか やたら話したりします
そんな時は 嬉しくて ついカメラで撮ってしまいます[E:happy01]
次男も もう少ししたら 家を出て行くのかなぁ。。。と
考えるだけで 淋しくなってしまいます><
そうなんですよね[E:crying]
色んな事が思い出になっていきます
だから 今 貴重な時間を 沢山記録として残しておきたいなぁ
・・・と やたら ブログの記事にしています^^;
いつも 丁寧なコメント 秋風春風さんのお人柄が良く表れていますね
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事