元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

順調!

2015年08月24日 | 葡萄”カベルネ・ソーヴィニヨン”
8月に入って、
西瓜の収穫、お盆休み突入、西瓜の片付けと、西瓜三昧で
葡萄さんをかまってなかった。



お陰を持って草ぼうぼうだ。
まあ草生栽培だと思えば問題無しだけど。
(草生栽培=草の根で土を耕し、刈った草を肥料にする栽培方法)

更に、葡萄も副枝が伸びて蔓もボウボウ

これも甘くない葡萄作りに貢献してるんでOK。

ただ、あまりにも見目が良くないね~。
も少ししたら草刈りしなくちゃ。

そんな状況で、
葡萄は色付き始めて
順調に生育しています。


後1ヶ月チョイで収穫ですね~。

by ひろ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫 | トップ | 果報は寝て待て »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろさん^^お久しぶりです。 (秋風春風)
2015-08-27 20:58:05
美味しいスイカありがとうございました♪
昨年のよりも美味しくて、家族で驚きました^^
茨城では、こんなに美味しいスイカ有りません。

ブドウも育っていますね♪
毎日毎日が忙しいですね><
ちこりんさん、あかぴょんちゃんも、どうぞ御自愛下さいね。
返信する
Re:ひろさん^^お久しぶりです。 (genkinasuika)
2015-08-28 20:39:15
秋風さんこんばんは。
西瓜、美味しく食べて頂けてよかったです。
今年は天気に恵まれて甘い西瓜が出来ました。天気に左右される農業ですが、来年も今年同様の美味しさになるよう精進です。
返信する

コメントを投稿

葡萄”カベルネ・ソーヴィニヨン”」カテゴリの最新記事