元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

今年も宜しく(^_-)-☆

2012年01月02日 | いろいろ
       迎 春 
 
 今年も よろしくお願い致しますヽ(〃^-^)/
 
 
 
 
新潟の元旦は 良く晴れ 良い日でした

013 

あかぴょんが 年末作ってくれた辰を飾りました

~  ~  ~  ~  ~   

年末は 毎年恒例の年越しそば&天ぷらを作り

010 昔 実家で使っていた“せいろ”

天ぷらを揚げる時 亡き父を思い出しながら・・・

『今年も 無事に過ごせました

エビの天ぷら うまく揚がったよ^^v』とつぶやきながら作り

ヒロは 毎年 年末年始はスキー場が忙しく 早出出勤です^^;

夜は 早く眠り 頑張って勤めています

あかぴょんは 年末に大きな雪だるまを制作

 Photo こっちは 私が顔を作り^^;

裏面は あかぴょんが 可愛く 作り

005   Photo_3

こんな感じに なりました^^

昔は 兄弟3人で そり遊びしたり 雪合戦したり・・・

今では 一人で もくもく雪遊びしているあかぴょんです

そして 正月 ご近所の年始会に 家長の代理で 出席^^

016_4 凄い御馳走なので 記念にパチリ

こんな感じで 今年もスタートしました^^

長男・次男が居ないお正月は やっぱり寂しいなぁ・・・

でも それぞれ 自分のペースで がんばろう^^v

今年も 皆さんが健康で 実り多き年になりますように

 
 015 by ちこりん
 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの年末^^ | トップ | 会食♪♪♪ その1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かおりん)
2012-01-03 08:20:10
おはようございます

本年も どうぞよろしくお願いします^^


ちこりん!天ぷら上手♪♪

  良い年を迎えられて  よかったね



我が家も  長女&次女不在のお正月で

いつになく  静かな年明けとなりましたよ


子供たちが  だんだん大人になってる証拠だね^^





あ!  あかぴょんの記事に

  名前なしで投稿したの・・・あたしです

  今年は  うっかり癖をなおさなくちゃ^^;


 


返信する
こんばんは~ (TWINS)
2012-01-03 18:50:53
こんばんは~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

サスガに天ぷらはうまそうですね~
私はエビ天がちょっと苦手です(^^;

かなりインパクトのある雪だるまですね!
耳があるのは初めて見ました(*^_^*)
返信する
かおりん  あけおめ[E:fuji] (ちこりん)
2012-01-04 11:02:20
かおりん  あけおめ[E:fuji]


今年も 宜しくお願いしま~~す^^v

天ぷら 久しぶりに揚げたら やっぱ 揚物酔い[E:sweat01]しちゃった
いつも 沢山作りすぎるから・・・
気をつけていたんだけど^^;
次の日 残った天ぷらで 卵とじ出来ないと 寂しいので・・・
つい いっぱい揚げてしまいました@@


かおりんのお家も いつになく 静かなお正月だったんだね[E:confident]
寂しいような 嬉しいような(子供の自立^^) 
これから どんどんそうなっていくんだね♪


あかぴょんの記事に コメントありがとう[E:heart02]
きっと かおりんかなぁ!?と思っていました

六日のぽっかぽかの新年会 楽しみだね[E:notes]
忘れないでね^^/
返信する
TWINSさん  明けまして おめでとうございます[E... (ちこりん)
2012-01-04 11:09:27
TWINSさん  明けまして おめでとうございます[E:fuji]


こちらこそ 今年も宜しくお願い致します
天ぷら粉を使ったのですが・・・
私的には 米粉の方が カラッと揚がる気がします^^;
TWINSさん エビ天苦手なんですか!
エビの下ごしらえは 亡き父の仕事を見ていて 覚えました^^


雪だるま うさぎダルマなんです♪
可愛いでしょう!
娘は 黙々とあの大きなウサギダルマを作っていました
頭をのせるときだけ 手助けしました^^;



 
返信する
新年おめでとうございま~す♪ (大湯温泉櫻井)
2012-01-04 23:51:53
新年おめでとうございま~す♪
快徒も今年はロングジャンプで頑張るそうです。
明日より仕事始めです 始めての正月休みに戸惑いました♪
返信する
あけましておめでとうございます。 (まぁーちゃん)
2012-01-05 00:25:15
あけましておめでとうございます。
新潟は凄い雪ですね。
あかぴょんの雪だるま、可愛いです[E:heart01]
息子さん達、帰って来られなかったんですね。
向こうで頑張ってるんですね。
遠いところに出す勇気、凄いなぁ・・・と思います。
私はまだまだ子離れが出来ていないようで・・・。
とっても凛々しい息子さん達、ちゃんと拝見しましたよ。


今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
返信する
大湯温泉桜井さん  お久しぶりです^^/ (ちこりん)
2012-01-05 16:34:11
大湯温泉桜井さん  お久しぶりです^^/

そして 明けましておめでとうございます
新しい お仕事 頑張ってください!
また 子供の陸上大会等で お互いカメラを持って 会場で会いましょう♪
もう少し 子供の追っかけで 楽しめそうです^^v
返信する
まぁーちゃん  (ちこりん)
2012-01-05 17:14:51
まぁーちゃん 

明けましておめでとうございます[E:fuji]
良いお正月をお迎えのことと思います^^
はい! 新潟は 雪本番です^^;
娘は 毎年 雪だるま作りを楽しんでいます[E:notes]
今日 次男が遊びに帰ってきました[E:lovely][E:good]
いつ友達に会いに行くのか!?
帰ってきて たらふく昼食を食べ 爆睡しています^^;
一人暮らしで 頑張っているので ゆっくりしてほしいです[E:heart02]
長男は 30枚のレポートが やっとメドがついたと 言っていました@@

まぁーちゃんも 娘さんをお嫁に出して 子離れ進行形ですね^^;
素敵な御主人と巡り合えて 娘さんも まぁーちゃん御夫婦のように・・・
仲良くお幸せになる事でしょう[E:heart02]
素敵な結婚式の様子を見せていただいて 親戚のような気分です^^v


こちらこそ 今年も宜しくお願い致します[E:clover]
返信する
あけましておめでとうございます! (toko)
2012-01-06 06:17:17
あけましておめでとうございます!
あかぴょんの雪だるま、かわいい♪
すごい力作ですね!!
息子さんたちそれぞれの場所で、頑張っているんですね。
でも次男さんが帰ってきて嬉しいですね。
 
今年もちこりん家にとって、どうかよい1年でありますように!
今年もよろしくお願いします[E:confident]
  
返信する
tokoさん  おめでとうございます[E:fuji] (ちこりん)
2012-01-06 16:52:55
tokoさん  おめでとうございます[E:fuji]


中2ににもなって モクモク[E:sweat01]雪だるまや「ハル」の基地作りは、
毎年恒例の雪遊びです^^;

子供たちが それぞれの場所で頑張っている姿は 直接見れませんが…
帰ってくると 成長した様子がわかります^^
次男が 帰ってきて 家族みんなが ニコニコ 嬉しそうです[E:happy01]
帰ってこれない長男には・・・  週末 何か送ろうと思っています!

今年も こんな感じで ダラダラ書きたい放題していますが・・・
宜しくお願いします^^
tokoさん家族も 良き年でありますように[E:clover]

返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事