元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

それぞれの年末^^

2011年12月31日 | 家族

今年も 今日で終わり・・・

毎年 早いなぁ・・・と思う

ヒロは 冬場は スキー場で働いているので 年末年始は忙しい

私は 小掃除して おせちを作って・・・

子供たちは それぞれの場所で 正月を迎える

年末やり残したこと ブログの続きを書くこと^^;

次男のアパートに行ったり 学校見学したことを簡単に 記録しておこう

12/17 次男の学校(千葉)の保護者説明会へ

047 

大勢の保護者が集まり 各科ごとに分かれ 先生の説明を聞く

 035_2 先輩が制作した卒業記念品
他にも 色々あった^^

044_2 実習室(角材の強度を測るらしい)

他にも 製図やパソコンで 立体映像などを作成しているものを見学した

最後に 個人的に面談までして 子供の様子を聞いてきた

入学して 8か月 やっと安心した感じ^^;

そして アパートにも 初めて行った

ちょうど良く 綺麗にしてあり これまた 安心♪

025 観葉植物なんて 興味あったんだ!?

おっつ見覚えのある物が・・・

ダーツの的  私たちが結婚した時 部屋に飾っていたもの

その当時のダーツより立派なものが 刺さっていた^^

へェ~~  私の知らない 次男の物が沢山

頑張って バイトして 色んなもの買ったんだなぁ・・・

026_2 

そして 学生には似合わない ドカジャン

030_3
週末 7時過ぎに出勤して バイトしているらしい^^;

何事も 経験だけど・・・  体に気をつけて欲しいなぁ

031
千葉の帰りに 長男が暮らす埼玉にも寄って 一緒に買い物したり 夕飯を食べた

大学3年生  勉強が忙しい^^; レポートが終わらない!?

お正月いつ帰ってくることやら・・・

とにかく 皆が 健康で良い年を迎えてほしい

我が家の あかぴょんは 雪遊びに夢中

Photo  002

今年も こんなブログにお付き合いいただき ありがとうございました 

皆さんも 良いお年を お迎えください                 byちこりん 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりの「はる」 | トップ | 今年も宜しく(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みな吉)
2011-12-31 10:01:51
おはようございます。
次男さん、
なかなかやりますね、バイトして、部屋も片付けて、
えらい~[E:shine][E:shine]
もう、どこに出しても誇れますね~。
ほんと、体だけは気を付けて、
頑張ってほしいですね[E:happy01]
そして、そして、あかぴょん。。
お顔は微妙~~に隠れていますが、
かわいさが滲み出ていますね。
本当に素敵なご家族です~[E:heart04]
今年最後になりました、
本当に、この一年ありがとうございました[E:happy01]
ちこりんさんも、良いお年をお迎えください[E:fuji]
返信する
おはようございます。 (TWINS)
2011-12-31 11:06:10
おはようございます。

私の学生の頃とは大違い(◎-◎;)
不意に訪問者があったら
居場所を作るだけでも一苦労のような
絵に描いたような男子学生一人暮らしでした(^^;

今年はたくさんのコメントをいただき
ありがとうございました!
来年も引き続きよろしくお願いします(^^)
返信する
あけましておめでとうございます。 (まぁーちゃん)
2012-01-02 01:39:50
あけましておめでとうございます。
埼玉、千葉、新潟、離れていてもいつも繋がっていますね。
優しさのいっぱい詰まったご家族だと思います。
そのあったかさを今年もいっぱい届けてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
みな吉さん[E:apple] (ちこりん)
2012-01-02 10:34:06
みな吉さん[E:apple]
あけまして おめでとうございます

おっとり長男 しっかり者次男 甘えん坊末娘[E:heart02]
それぞれが 成長していますが 親にとってはいつまでも可愛い子供なんです・・・
親元を離れると ついあれこれ心配してしまいます^^;
きっと いくつになっても その時々で心配なんでしょうね
自分も 親には きっと心配かけっぱなしかもしれません[E:sweat01]

年末お忙しい時に コメント頂き ありがとうございました[E:heart02]
また 今年も 宜しくお願い致します[E:clover]
返信する
TWINSさん[E:apple] (ちこりん)
2012-01-02 10:44:29
TWINSさん[E:apple]
明けまして おめでとうございます[E:fuji]

次男の所には 友達!?が良く泊まりに来ているみたいですが^^;
この日は いませんでした
でも なぜか洗濯ものが沢山あって 見慣れないジヤージもあり・・・
普段は きっと 絵にかいたような学生の部屋かもしれません[E:sweat01]
この日は 事前に「泊まりに行くから 布団を用意しておくように!」
と言ってあったので 片づけたのかもしれませんね[E:good]

いつもコメントを頂き ありがとうございました
こんな 平凡な家族のブログですが・・・
今年も 宜しくお願い致します[E:clover] 
返信する
まぁーちゃん[E:apple] (ちこりん)
2012-01-02 10:51:10
まぁーちゃん[E:apple]
明けましておめでとうございます[E:fuji]
長男・次男のいないお正月は やっぱり寂しいです[E:weep]
娘も 一人でつまらなそうでした
でも それぞれのお正月もあるんだなぁ・・・と
しっかりおせち料理を食べ 娘とテレビを見て楽しみました[E:notes]
いつも 暖かい優しいコメントありがとうございます[E:heart02]
そして 美味しいものいっぱい頂き 感謝しています
今年も また宜しくお願いいたします[E:clover]
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事