元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

毎日雪下ろし><

2012年01月30日 | いろいろ

今日は 雪が少し小降りかなぁ

背丈ほどに積もった畑の横を 今日も 元気に登校するあかぴょん

017

今日は 車庫の上の雪下ろしできるなぁ・・・と

考えながら 娘と途中まで同行し ゴミ捨てへ

昨日は 玄関上を雪下ろししたけど・・・

008

今日は、車庫の上がヤバイ@@

021_3

仕方ない 梯子をかけて 上がろう^^;

ちょっと怖いなぁ・・・

少しずつ 足場を確認して スコップで 掘って 1時間

体と気力の限界 やっとこさ終わって 梯子を降りるのも 怖いので・・・

雪を下ろした反対側の 新雪に ジャンプ><

・・・・・そう 新雪なので^^; 体重の重みで ズボッツ@@

御想像通り^^; 脱出は悲惨な状態でしたが・・・ 終わった

029_2

032

この下ろした雪の片づけが また一苦労

明日は 台所と囲炉裏の上やらなくちゃ

024_4

次の寒波で 大雪降る前に・・・・

ヒロの休みは まだ先だし・・・・・・・・・・・・・・・                 byちこりん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のおやつ^^v | トップ | 絵本の世界 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪降ろし、ご苦労様[E:happy01] (川越の同級生)
2012-01-30 19:38:28
雪降ろし、ご苦労様[E:happy01]

私は最近、新大久保に初めて行って来ました。韓国料理のランチバイキング[E:restaurant]とショッピングを楽しみました。風が冷たくビルの谷間なので寒かったです。中2の娘はサムゲタン気に入ってます[E:delicious]
返信する
こんばんは~ (TWINS)
2012-01-30 21:50:46
こんばんは~

やっぱり雪の量が全然違います!
コレだけ積もってると下ろさなければならないですね~(^^;

>雪を下ろした反対側の 新雪に ジャンプ><
わかります!
こどもの頃は屋根に登っては飛び降りて
遊んでました(*^_^*)
返信する
夕方のニュースの天気予報で毎回日本海側の大雪警... (あられ)
2012-01-31 15:25:27
夕方のニュースの天気予報で毎回日本海側の大雪警報を聞くと
このブログの画像を思い出します。[E:coldsweats01]

ちこりんの真っ赤なほっぺも思い出します~~。(●^o^●)

新雪ジャンプはちょっとうらやましいかも。[E:wink]
大変なことも楽しんでるちこりんはステキ[E:lovely]
返信する
川越の同級生さん  こんばんは^^/ (ちこりん)
2012-01-31 17:37:06
川越の同級生さん  こんばんは^^/

雪下ろし ヘトヘトです@@
新大久保の韓国料理ランチ&ショッピング♪ うらやましいです^^
私も サムゲタン食べた~い[E:smile]
返信する
TWINSさん  こんばんは^^/ (ちこりん)
2012-01-31 17:41:46
TWINSさん  こんばんは^^/

やっても やってもまだ降り積もる><
日々 気がめいってしまいます^^;

息子が居た時は 雪下ろし後 瓦屋根の2階から 回転してジャンプしていました^^;
私のように ビビりながら^^; 足からジャンプしたら@@
悲惨な脱出光景でした・・・
返信する
あられさん  お疲れ様です^^/ (ちこりん)
2012-01-31 17:47:21
あられさん  お疲れ様です^^/

ええっつ[E:sweat01]  どこかで見てた!?[E:coldsweats01]
御想像通り 運動不足と雪焼け^^; まっかなほっぺ[E:apple]でした

あられさんのように スリムな方がジャンプすると かっこいいけど・・・・
私の場合[E:catface]  ジャンプ後の 体を雪から出すときの光景><
笑えますよ^^; 郵便屋さんが ちょうど来ませんように!と 雪まみれでした[E:sweat01]
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事