元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

ちょいと前のこと「ある晴れの日」に

2017年12月27日 | 
相変わらず冬眠中で、というより冬眠に入ったばかりでこれからますます熟睡モードに突入するエル・グリーン ファームです。

あ!
でも
お陰様でふるさと納税の発送が今日は2件ありましたし、昨日はジュースを3箱配達したんだった。

だから、クマのようにまるっきり寝ているわけじゃありませんです。
薄眼くらい開けて寝ています。怖っ!!

そういえば薄眼を開けて眠れる方って本当にいるんですよ。周りでは従兄弟で一人います。
昼寝しながら薄眼開けてました。
眩しくないのか?熟睡できるんだろうか?
って気になったのを覚えてます。

おっと脱線

という事で話を変えて
さて、またまた山関連です。
ちょっと前にに撮って記事に書き損ねていた写真を紹介しちゃいます。


12月3日(日曜日)のこと

雪囲い作業がもう少しで完了の時期ですね



休日だったのでトラックは待機中です。
週明けに向けて雪囲いに使う三脚や丸太が積んでありますね。

12月だというのに
どピーカンの晴れ
余りの天気の良さに
テントを干しちゃいました(^o^)



というのも、実はヤフオクで右から2番目のテント(石井スポーツのゴアライト1人用)をゲットして届いたばかりだったもんで、
何はともあれ張ってみたかったんです。

ついでに永らく使ってなかったお歴々も干してあげようか・・・と



ゲットしたてのテントでご満悦の私
(2階の窓から盗撮されてるのも気づかない)

馬鹿だね〜〜


このまま朝まで過ごそうか?
とも思いましたが、夜は雨予報。
折角干したのが水の泡になるのでやめときました。


いまさらですが、これからの課題は
テントを担いで山に登る体力作りと余分な荷物を削ることですかね(私が身にまとってる贅肉達)
出来るかな〜〜???

by ひろ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事