にゃごり

食べられる植物のみ育てています。
猫がにゃーと鳴くとツイ振り返ってしまいます。
(´д`)ノ '`ィ

朝採れ(2)

2009年06月17日 13時48分16秒 | 日々
今日の朝ごはんです。

最近ちょこちょこと食べる直前収穫を楽しんでいます。
アタシってば恵まれた生活送っているな~

今朝のメニューは
・朝採れレタス、ミニQ、セロリ
 と、ツナのサラダ

・ロールパン

・玉ねぎと挽肉のカレー
 ※ウチのカレーはコレがベーシック。
  その他の具は別途用意して、欲しいものを欲しいだけトッピングします。


いつでも採れたて新鮮野菜うひょひょーい

 - - - - -  - - - - -  - - - - -  - - - - - 
          にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
参加してみました。
もしよかったらポチッと押してください。
============================================================


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mei)
2009-06-17 16:46:06
>いつでも採れたて新鮮野菜
いいですね~
うちは畑がちょっと遠いので朝採りメニューは出ないのです(>_<)

いいな。。。 (にゃご)
2009-06-17 19:26:14
>meiさん
でも「畑」ってのが羨ましいです。
ウチの近所は探したけれど無かったんで。。。

朝って10分でも5分でも貴重ですものね。
ウチも「いつでも」いうてますが、実現される可能性はとても低確率ですw

朝のジョギングとかなんとかいうのは、正直な所、朝に仕事が詰まっている奥様たちには
さんにはナカナカ難しい話ですよねー

朝の作業は男性が手伝うべきじゃっ
止めらんないよね (けんいち)
2009-06-17 19:36:44
朝採りしてブレックファースト、
なんて贅沢なっ!

一度これヤッちゃうと、止めらんなくなりますよねぇ。

その内、ミニQなんかポコポコ生りだして
体が緑色になるぐらい食うようになりますよ。w
まぁ素敵な響き。。。 (にゃご)
2009-06-17 23:15:19
>けんいちさん

「朝採りしてブレックファースト」
だなんて、なんて素敵な響きなんざーぁましょっ

そうなんですよー。
もぉね、ミニQの透き通った味が市販のキュウリと違うし!

元々レタスは冷蔵庫臭いので嫌いだったのに
試しに自作してみたら
 臭い殆ど無し!
 味が在る!

お金じゃ買えないものとはコレ正に!