にゃごり

食べられる植物のみ育てています。
猫がにゃーと鳴くとツイ振り返ってしまいます。
(´д`)ノ '`ィ

たんくろう(6月22日撒き→7月6日)

2009年07月06日 15時51分04秒 | えだまめ
種から出てきた根っこがシンクロナイズド・スイミングのように変な向きになっちゃった芽。

それを真横に寝かせるようにそっと土の上置いて、軽く土をかけました。

そして翌日の様子です。



やりました!

ちゃんと芽の部分が上に起き上がりました!

「クララが立った!」 って感じです。

この苗を「クララ」と名づけました。


そんなクララの本日の様子です。



左はほぼ同日に発芽した芽。
当時は問題なさそうだったのに、最近なんだか葉が茶色く腐りつつあります。

右はクララ。
現在は問題なさそうです。


全体的に徒長しているように感じます。
どうしてこうなっちゃうのかなー?

水遣りは土の表面を見た状態と、当日の天気予報にもよりますが、
2日に1度水遣りするようにしています。

たっぷり、って程水遣りしているわけでも無いんですけどね~~。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
          にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
参加してみました。
もしよかったらポチッと押してください。
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (okawaraarishige)
2009-07-06 17:12:21
いつもたのしく拝見しています。自分も農大で野菜づくりの勉強をしました。これからもよろしくお願いします。
返信する
がんばりますねー (やまちゃん)
2009-07-06 21:23:31
よくちいさな場所で出来ますねー。
感心します、おっさんは解らないので地べたバックンバックン、汗みどろ。
返信する
(´д`)こんにちはー。 (にゃご)
2009-07-06 22:41:20
>okawaraarashigeさん
こちらこそよろしくおねがいします。

アホな事ばかりチャレンジしては掲載しています。

冷めた笑いと共に見てやってください

>やまちゃん
見ましたよー。今日の記事。

今月の「ねこのきもち」カレンダーを飾っている白ニャーを小躍りしていたアタシには大興奮のナイスフォトでした

狭いところで色々やりますよー。

それがアタシの生きる道!なんつってー!


返信する
楽しいー♪ (みどりとねこ)
2009-07-07 20:53:41
にゃごさん、こんにちはー(^o^)
クララが立った、笑わせていただきました
さらに元気にガッシリ立って、丸々とした豆を付けますように…(-人-)
返信する
にゃーにゃにゃー♪ (にゃご)
2009-07-07 21:09:43
>みどりとねこサン

こんにちばー(´д`)

笑ってくれて、あーりがーとーぅー

この徒長まめーずを太らせるにはどうしたもんですかねー

肉でも与えてみますかねw

返信する