兄妹ヨーキー[ゲンキとユウ]の成長日記

ヨークシャテリア:ゲンキとユウの成長記録を中心に
ガーデニング・激辛ソース・焼酎・ラーメン・素潜り・・・等の情報も

利右衛門さんの梅酒

2005-06-30 00:44:05 | 焼酎
芋焼酎ブームが来るまで10年掛かったと酒屋のだんなから聞きました
次のブームは梅酒だと言っています
とりあえず薦めにのって、ブランド梅酒をいち早く試してみました
梅酒の場合他の酒と異なり自宅で作る人も多いはず
自分の家梅酒の方がうまい
という方もおられると思います
日本酒、焼酎などは疑う余地もなく購入するしかないので素直に受け入れられますが梅酒となるとどうなんでしょう
そんな声が聞こえなくならない限り梅酒ブームは来ない気がします
前田利右衛門ブランドの梅酒ですどーーーーぞ

ほとんど飲んでしまいました
感想
難しい
美味しい梅酒です

我が家では梅酒は作りませんが近い将来ビールを製造しようとプランしています
海外ではHomebrewと呼ばれ製造キットが販売されています
日本では公にはだめなのかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼酎いっぱいですね! (キヨカラー)
2005-07-07 00:19:33
つい最近、鹿児島のお土産でもらった芋焼酎が飲みやすくて芋っぽくて美味しいなぁ~と感じたのですが、全くのド素人で焼酎はあまりわかりません(笑)



でもなんかデザインのかっこいいボトルばかりで、きっとレアものなんだろうなぁ~って感じてます!



先日始めて、日本酒による梅酒作りをやったのですが、密造酒にならないか心配してますが、の製造キットは面白そうですね!アルコール度数が

以前は東急ハンズにも売ってたので、個人で楽しむ分には…
返信する
美味しければ (ゲンキとユウ)
2005-07-07 08:12:02
>キヨカラーさん

コメントありがとうございます

芋焼酎は飲みやすいのが

希少価値が手伝って高いものがたくさんありますけど、そんなに変わらないですよ

私も九州旅行の時鹿児島で出会った普通の芋焼酎が美味しくてそれ以来ファンになったくちです

ビールは本当に造ってみたいと思っていますが温度管理が大変な様で一定の温度になる部屋が必要だという事と、その部屋の中がビールの匂いで充満するという話にちょっと逃げ腰気味です

返信する

コメントを投稿