兄妹ヨーキー[ゲンキとユウ]の成長日記

ヨークシャテリア:ゲンキとユウの成長記録を中心に
ガーデニング・激辛ソース・焼酎・ラーメン・素潜り・・・等の情報も

銀座で餃子!

2005-11-05 10:25:15 | 飲んだり食ったり
銀座の有名中華料理屋「天龍」に行ってきました

emiさん 初めまして
ブログでもお話しているし、小町ちゃんが載った雑誌でも見ているし、実際に会えて、まさに感激でした

emiさん、YO2、舞姫と4人での催しとなりました
遅れて合流した私が始めに目にした光景は大行列
店の外に数組が並んでおりましたが、舞姫からのによると皆さんは既に店内に入って並んでいるとの事
恐る恐る店内に入るとさらに驚き
2階に延びる階段に入店を待つお客さんの列が
本当、すごいことになっていました
しかし、皆さんに合流した時には最前列で待ってくれており、到着後1分もしないうちに着席
ありがとうございました
前日の「新どっちの料理ショー」で餃子 vs シュウマイだったので余計に混んでいたのかもしれませんね
お店は違っていた様です

早速注文し、待ちに待った餃子の登場
この状態の餃子を3皿
聞いてはいましたが、本当すごい餃子
肉厚の皮に包まれた餃子の具はひき肉たっぷりのジューシーな餃子、そしてやはり大きい
美味しかったなー
相当食っちゃいました


既にとり皿に取った後ですが、海老の玉子とじ?


やきそば(やわらかやきそば?)
普段目にする焼きそばではなくこれまた美味しい


その後2次会に突入


これは後で判明したわけですが、これで舞姫撃沈した様です
そう舞姫をやっつけた芋焼酎です
やつを倒すとはおぬし恐るべし


東海道線電車内でもプチ宴会
しかし舞姫はずーーーっと


とっても楽しい催しになりました。
emiさん、遅くまでお疲れさまでした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2005-11-05 21:04:21
こんばんはー

昨日はお会い出来て、嬉しい&楽しかったです

沢山食べて飲みましたねー

しかし、帰りのでもとはさすが、皆さん!

舞姫さん、とても楽しい方でした

是非またご一緒させてくださいませ~
返信する
しょぼんm(_ _)m (ゆいひめ)
2005-11-05 21:20:55
今日は二日酔い舞姫と二日酔い??よーつーがいなくて寂しかったです(>_<)
返信する
いいねぇ (@)
2005-11-05 22:17:23
私も「天龍」大好きです

餃子大きいよねぇ私はよく、餃子とライスを頼んでいました。それだけで十分マンゾクなんだけど、やっぱり寂しくて友達と他のものも注文しちゃったりして

いいないいなぁ~
返信する
また行こうね♪ (YO2)
2005-11-06 22:54:45
舞姫・隊長・emi>

金曜はお疲れ様でした

超超楽しかったねぇ~

次は新橋のモツ福行こうね

沖縄料理の「源さん」もいいなぁ

いいやぁ、数寄屋橋のタイ料理も絶対おすすめ

また企画しちゃうぞー



@>

やっぱり、この店って有名なんだね

私も会社のボスに教えてもらって、初めて食べて超感動した

次は@ちゃんも銀座集合で皆で円卓囲もう

したら、食べたことない、あれや、これや注文できるじゃん

何せ、この店、1品の量が多いからさ
返信する
遅ればせながら (舞姫)
2005-11-08 16:09:06
いやあ、餃子美味しかったっす。

ジューシーな餃子をほおばりながら、

横目で階段に並んだ行列の人と目が合っちゃうだよ

ホンマすんません行列の辛さを知らずにスーっと席につけちゃってホンマすんません



あの日も食った飲んだ

今回も二日酔い、三日酔いを経験してしまいました

その節は小Aさんに大変お世話になりました

以後、姫レスの前日は芋ロックは飲みましぇ~ん



EMI、YO2>銀座最高
返信する

コメントを投稿