兄妹ヨーキー[ゲンキとユウ]の成長日記

ヨークシャテリア:ゲンキとユウの成長記録を中心に
ガーデニング・激辛ソース・焼酎・ラーメン・素潜り・・・等の情報も

なお吉 @藤沢北口

2005-11-02 00:25:16 | 飲んだり食ったり
とんこの後、実ははしごしておりました
藤沢の焼き鳥屋なお吉

本当は夢酒(ムッシュ)という焼酎バーに行きたかったのですが、あいにく満席
そこで急遽思い出し変更しました

前から行きたかった店ですが、とんこで腹一杯の状態
もうー食えそうになかったのに恐るべしYO2・舞姫・我が腹
こんな状態にも関わらず、普段通りに食うところがすごいでしょ

店到着直、しかし満席しばらく待つ
その間、丸井の裏にある不気味な定食屋「¥350カツどん屋」を覗き見
誰か行った事ある人いませんか
長屋の中の1軒です

さて、本題のなお吉の話題に移ります
まずお店の外観はこんな感じです


つきだしにキャべツ登場

しばらくのつまみにサラダとしていただきました

焼き上がりを待っている間焼き台を激写
炭火は備長炭らしいです


焼き方も面白く、生の焼き鳥を焼き台に載せたら、、、
まずは荒塩を振り霧吹きで肉の表面を湿らせ(塩が落ちないように?)仕上げにパウダーの様な塩を振りかけていました
絶妙な塩加減でとても美味しい

これはタン塩


とんとろ塩


続いてつくね


モツ煮登場


梅シソでーーーす


かしら思ったほどでもない


なぜか荒惹きソーセージ


とんカルビです
確かにカルビでした


シロです
これは好き嫌いがあるかも?


ししとう


こんな具合でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲー!! (新妻☆)
2005-11-02 09:17:36
見事な食べっぷりですね(笑)

かっこいい



しかし隊長撮影の写真のウマそうな事・・・

なんでこんなアップで光らないの

私もよく食べ物写真にとるけど、光っちゃう・・・。フラッシュ使ってるから?

でも使わないとイマイチだし・・・

秘訣教えて下さい
返信する
プロですから (ゲンキとユウ)
2005-11-02 22:54:38
新妻さんこんばんわ



またの訪問ありがと

あり得ないくらいの食いっぷりですよね

毎回ですから



写真美味しそうに見える

そうでしょ

携帯で撮っているんだけど、やっぱりセンスかな、、、

フラッシュは使わない方が多いかな

光って白く見えてしまうものね

ここに載せた写真もNoフラッシュです
返信する

コメントを投稿