兄妹ヨーキー[ゲンキとユウ]の成長日記

ヨークシャテリア:ゲンキとユウの成長記録を中心に
ガーデニング・激辛ソース・焼酎・ラーメン・素潜り・・・等の情報も

世界の山ちゃん

2005-12-04 11:34:49 | 飲んだり食ったり
名古屋名物「世界の山ちゃん」の幻の手羽先を食べました
初めて食べましたが、胡椒がたっぷり掛かって癖になる味
食べ方があるようで、まずは折って身の方を歯で軽く噛みながら引く
なるほど簡単に身が取れたびっくりです


味噌カツも有名ですよね
甘めのタレでしたけど、これも美味
1件目の店で串かつを頼んだら、普通の串揚げが出てきて普通のソースをかけて食べるらしく
やっと本物を見たって感じ


ついでに味噌煮込みなる物も頼んでみた
けど、これぞ名古屋の味
超甘~~い味噌でございました


ホッピーを頼んだら山ちゃんの印刷入り
こりゃすごい
ホッピーラベル以外初めて見ました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ大好き! (@)
2005-12-05 22:16:49
こんばんわ~!お久しぶりですぅ

山ちゃんの手羽先だ~

これ大好きです

名古屋の帰りに家族で食べるために沢山買って帰ったし、この辺なら川崎に行きます。友達と無言で黙々と食べたような・・。

返信する
知ってましたか? (ゲンキとユウ)
2005-12-05 23:03:21
@さん、

本当ご無沙汰しております



私も名前だけは聞いた事があったので、機会があれば行こうと思って、名古屋行ったついでに寄ってみたのですが、@さんはご存知だったのですね

でしたら、スパイスが効いたっていう意味わかってもらえますね

他では全く出会った事の無い味、まさに衝撃的です



関東にも川崎に2店あるのをはじめ、合計10店舗もあるんですね
返信する
私も好き~♪ (Unknown)
2005-12-06 11:47:17
隊長、こんにちは!

大変ご無沙汰しております。



私も「山ちゃんの手羽先」のファンです。

職場の近く(田町)にもできたんですよ
返信する
あっ (R2)
2005-12-06 11:52:26
また、途中で送信してしまいました



職場の女性陣の忘年会、実はここなんです



再来週なんですけど、見たら早く食べたくなっちゃいました・・・
返信する
美味しいですよね! (ANI)
2005-12-07 20:02:40
隊長お久しぶりです

世界の山ちゃんの手羽先すごい美味しいですよね~実際にお店に行って食べたことはないですがネットで取り寄せをして食べました山ちゃんのホムペから注文できるんですよね~家でも何度かあの味を真似ようとしたのですが無理でした



そういえば今週の横浜ウォーカーの手羽先の美味い店ナンバー1でした
返信する
実は (ANI)
2005-12-08 20:43:08
昨日、この掲示板に書き込みしたあとに・・・山ちゃんの手羽先が食べたくなってネットで40本注文しちゃいました

来るのが今から楽しみです
返信する
山ちゃん! (キヨカラー)
2005-12-10 10:02:40
池袋にもあって、この名前にず~っと興味津々だったんですが、美味しそうですね!

今度いってみよう!



江ノ島の写真きれいですねぇ~
返信する
あの~ (emi)
2006-02-04 13:49:48
隊長はじめ、奥方とワンコ達はお元気ですか?

パッタリ更新が止まっているので心配してます。

YO2からは元気にしてるとは聞いておりますが、ブログが読めなくなるのは寂しい限り…

復活お待ちしております。
返信する

コメントを投稿