兄妹ヨーキー[ゲンキとユウ]の成長日記

ヨークシャテリア:ゲンキとユウの成長記録を中心に
ガーデニング・激辛ソース・焼酎・ラーメン・素潜り・・・等の情報も

しったかぶりのブタ@六角橋

2005-07-26 14:21:04 | ラーメン
本日の昼飯は東急:東白楽駅から歩いて数分、[ しったかぶりのブタ ]というラーメン屋
こってりトンコツ系、背油どっぷりの白濁ラーメン
注文したものは
チャーシュー麺¥800 + 大盛り(1.5人分)¥100 + のり増し¥50

上の写真が出てきた状態ですが、これではのりが邪魔で具が見えないのでのりをめくってみました

あまり臭みは無い、けど背油の量はすごい、しかも大盛りにしてしまったので結局完食できませんでした
この写真ではわからないでしょうが、すり鉢の様などんぶりで出てきます
チャーシューは5枚位入っていたかな?確かに美味しかった
しかし、分厚くてチャーシューだけでもお腹が膨れてきます
その上最初にチャーシューのご飯(ミニ)¥200
を注文してしまったもんだからなおさら食えなかったという事です

しかし、このチャーシューご飯(正式な名前は忘れました)が美味かった
程良く味付けされたチャーシューの細切れと白髪ねぎ、それにごま油がかかって香ばしくなっている
今度は普通のラーメンにチャーシューご飯にしよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿