兄妹ヨーキー[ゲンキとユウ]の成長日記

ヨークシャテリア:ゲンキとユウの成長記録を中心に
ガーデニング・激辛ソース・焼酎・ラーメン・素潜り・・・等の情報も

焼き鳥を喰らうシリーズ第2弾 一輝

2005-09-18 10:08:06 | 飲んだり食ったり
朝、早速昨日の日記を書き終え投稿記事消滅という事であまりのショックに少し冷静になる時間が必要に
ようやく筆を持つことに

焼き鳥シリーズもようやく活気が出てきました
周囲の期待が高まる中・・・
待ちに待った焼き鳥屋制覇への道・第二弾「一輝:カズキ」
この日はこの催しに強く賛同してくれているSゴンも初参加
YO2、Sゴン、舞姫の4人での酔っ払いの旅でごあす

皆それぞれ舞いに舞って体内の水分を完全に失い、あとは補給するのみの体勢
目は食い物より恐ろしい形相まさに鬼の様
はやくを与えないと大変な事になると懸念し一路一輝へ急ぎました
辻堂南口から歩くこと5分位かな
一輝へ到着
同時刻に別のお客さんが来る予定があったようだが、結局最後まで我らのみ
近くまで来ていたが、あまりのくそ騒ぎっぷりに恐れをなして店に入れなかったのかもしれないきっとそう

到着・・まずはそしてそれから

いやーーびっくりしました
ビールのアップの写真のつもりが、Sゴンの笑顔がビールの向こうに見えたので
修正修正Sゴンにぼかしをいれときました

注文そっちのけで補給
彼らのエネルギー源アルコホールがようやく体内に戻りようやく正気を取り戻しました

そう、それ以外の時間は舞うか食うか寝るだけ

つきだしの枝豆も底をついて来たところで注文

地鶏は無いという事なのでその下の焼きものを上から全部塩でお願いしま~~すととてもわかりやすい注文
ナンコツだけ在庫切れだったが、その他全て堪能

下見したかいあって焼きは美味いのがわかっているのでそれ以外の注文も
ビール握りしめ肉をただただ待つ3人衆
肉が登場すると撮影の間も与えずむさぼりつく

最初のご登場はうずらベーコン
うずらはYO2様の大好物だそうです


次にいよいよ肉登場砂肝です


それからレバー
これが美味くて皆大絶賛
すぐにおかわりをお願い


続いてハツ
普通ハツは血のけたっぷりで臭みがあったりしてクセがあるのにとってもデリーシャスなんです


そこに期待の星カシラ君登場
皆これもお気に召されたようでリピートお願い


こんな調子でガンガンいただきました
撮影していないモノがたくさんありますすんません
気に入ったものは何度もご注文を繰り返しておられました

この間どれだけのビールをいただいたか記憶にありません
ですが、そろそろ選手交代という事でのん兵衛のアイドル「ホッピー」をいただく事に

どうもYO2、舞姫はホッピーの飲み方を知らんのか
一度ホッピーを注いで飲み干すと焼酎が無くなったとクレイム
それ途中で補給すんでっせ
と最後まで教えませんでした
空になったグラスに新たな焼酎を注いでいただき、とても満足気に残ったホッピーを注いでいらっしゃいましたYO2、舞姫
さすがにその辺よく俗世間を徘徊しておられるSゴンはホッピーをオヤジバリに堪能してましたまさに野獣のように

何杯飲んだかこれもまた記憶がありませんが
そう、丁度このあたりで大きいHさんが乱入
いやーーーびっくりしました
仕事帰りに立ち寄ってくれたらしいです
出来上がった中に参入され噛みあわなかったと思います申し訳ない
本番は明日という事でお許しを

さて、ここからもどんどん焼きが用意され・・・カワ


ししとう


焼き鳥、追加のカシラなどなど延々と続きました


結局この日の一輝の焼き鳥は全て我らの腹に納まり完売御礼状態に
今更ながら、恐るべし
YO2、舞姫にSゴンが加わりさらにパワーアップした焼き鳥探検隊
今後の戦いはまだまだ続きます

とここで終わりだと思った皆様
あま~~い

当然のごとく2次会に突入
しかもまたまた焼き鳥屋
時間も遅かったので、遅くまで営業のいつもの八剣伝
そうです、勘の良い方は既にお気づきの事と思いますが、先日のツアーでYO2様負傷を追ったあの店です
そうドリフばりの演技(by A2)を見せたあの店です
当然ですが、帰りには店員の皆様の笑顔(爆笑ちょっと手前)に見送られました
ここでのご注文は
ラーメン3杯、焼きおにぎり4個以上、刺身その他普通にお食事物をたくさん
どうも先ほどのお店からの道中でお腹がすいてしまったようです
全部食べ尽くす前におひらきを無事むかえられなによりなにより

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (Kゴン)
2005-09-18 12:14:19
舞姫様.YO2様.Sゴンと 酔いドレ 3姉妹の実況中継を堪能\すました。あぁSゴン様とカキコしないと『何でσ(^_^;だけ様をつけねんだよ』とまた言われそう!昨日は隊長と会話したのですが何を伝えたいのか?で会話が成立せず、はたまたワダスの理解が努力不足であります。 傑作なのは3姉妹それぞれが私が一番マトモ!と話してたのが 笑えました。 今日も長文でスマソ\です。
返信する
私はシラフ (舞姫)
2005-09-18 16:20:42
Kゴン、コメうまくなったじゃん(誉)

たまには誉めなきゃ育たないしね(笑)



何を隠そう私が一番しっかりしてましたよ!



ハシゴするとき、八剣伝からの帰り道

ねえYO2よ、外を歩く時、自力で歩いていたと思っていると勘違いしていると思いますが、

全て隊長の操り人形状態だったの覚えてますか(笑)



Sゴン、昨日は久々に暴\食だったでしょう(笑)

こんな飲み歩きを毎週やってたら

体重計に乗らない私たちの一年後が恐ろしい!

って…イケネエ明日もじゃん!

面子はYuiYui、彼、Sゴン、YO2、大吉(間に合えば)大H、隊長、舞姫だよね。
返信する
Unknown (Sゴン)
2005-09-18 21:28:01
ワイン飲みながらネットして思いっきり

こぼしてPCご臨終させてしまい

家では携帯なんで昨日の写真見れない(*_*)

隊長のブログ拝見の為いい加減PC買うか



明日は久々さっぱり和ですね!

んで何時からなんしょ?
返信する
明日は・・・ (ゲンキとユウ)
2005-09-19 01:36:45
Sゴン

ワインやっちゃった

生活全てが酒がらみ

すばらしい

でも濡れただけで、そのワインに糖分があまり含まれていなければ大丈夫

逆さまにして1日放置

風通しの良い場所が良いね

風通しが悪ければ扇風機で強制空冷

これで内部に浸透した水分を蒸発させちゃいましょう

パソコンには濡れてすぐ壊れる部品ってあまり無いからとりあえず見られるようにはなる可能性大

けして、その間コンセントを入れたり、まして電源ONなんてしないようにね

1日放置後ON

うまく動いたら良いね



さて明日の予定ですが、誰からも連絡が無い為勝手に決定致しました。

6時スタート、堂に直接集合です



何人になるかわかりませんので、このブログを見ている関係者は、朝で結構ですから人数をInputして下さい

このコメで良いから書いてちょ
返信する
大吉アルプスへ (YO2)
2005-09-19 05:51:55
4時に起きて「おにぎり」な~んてにぎちゃったよ

私って、良妻すぎ~

遭難しなきゃ、頑張って戻ってくると思われるが、

アルプスって遠いのね

大吉の合流はかなり怪しげ

で、私も原宿から戻ってくるの20時前だなぁ~

ラストのレッスン整理券とれなかったら、もっとはやく戻ってくるので、

舞姫に16時にメールする
返信する
姫~☆☆ (yui-yui)
2005-09-19 10:36:49
今から表\参道ステ3整理券争奪戦に参加してきやす(`ε´)/
返信する
…。 (yui-yui)
2005-09-19 12:41:38
争奪戦に敗れる。。
返信する
超楽しかったね~♪ (YO2)
2005-09-20 12:39:20
「1.2.3.4.5~6

つうか、歌いすぎですから

しかし、凄い飲んだよね~

どっかの◎姫は仕事もサボって、二日酔いを癒しているらしい

旦那に水割り作らせてたから、毒もられたとか言ってやがりますぜ
返信する
和会 (Sゴン)
2005-09-20 13:00:26
いやいや久々さっぱり和で良かった良かった

「1.2.3.4.5~6」は完璧「サザエさん」超えたね

しかし、相変わらず最後の方は炭水化物の

オンパレードで食いまくりでした
返信する
食べた食べた! (YO2)
2005-09-20 13:05:47
そういや、すげーお茶漬けだった

チャーハンも2種類位あった

今回は、全部味覚えてるから、ちゃんと食べてます。私・・・

返信する

コメントを投稿