玄関交換専門「玄関.jp」玄関交換しています!

玄関ドアの交換リフォーム受注のため、日夜走り回っています。

時を超えて

2011年03月02日 | genkan.jp

Genkan.jpの高田です。

先週末、約十年ぶりに小学校時代の友人たちと会ってきました。

久々の再会でしたが、まったく時間差を感じずに

「おう!」

たった一言で、酒宴は始まり

酔いが進むと42歳のおじさんになっても、

「お前は、やっぱり馬鹿だな・・」等々

日頃なかなか言われなくなったフレーズもポンポンと飛び交い

小学校の放課後がよみがえってくるような、久々に楽しい夜でした。



年賀状で「寂しいオジイさんにならないように、たまには会おう」と

話がまとまってから約3カ月、やっと実現できた酒宴が盛り上がり

「次回は夏にさ、あいつも呼んで盛り上がろう!」

そんな約束もしましたが、どうなる事やら。



「明日もサッカーやろうぜ!」っと、

放課後は毎日集まっていた仲間たちも、時間・仕事・家庭に追われて、

30年前と同じようには、簡単には集まれなでしょう。

次回は50歳になる前に実現したいですね。


それでも、きっと久々に会うのに

「おう!」っと一言で、

40年の時を超えられるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。