玄関交換専門「玄関.jp」玄関交換しています!

玄関ドアの交換リフォーム受注のため、日夜走り回っています。

歌舞伎座で市川海老蔵と市川中社

2014年07月17日 | genkan.jp


五樹ハウステックの高田です。

昨日は、ある事情で歌舞伎を観劇させていただく事になりました。

初めての歌舞伎。

一度くらいは、勉強のため見ておくのも、良い事かと思いまして。



今回の演目は、

一、正札附根元草摺(しょうふだつきこんげんくさずり)
   
 市川右近   笑三郎

二、通し狂言 夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)

海老蔵 中 車 猿 弥 尾上右近 吉 弥 門之助 右之助 家 橘 左團次 玉三郎

といった面々の豪華オールキャスト。


でも素人の私は、市川海老蔵と市川中車(香川照之)の二人で演じる所など

とても楽しんでいたにも拘らず、最後の幕引きまで、

海老蔵の相手の爺さん役=中車=香川照之=大人の階段のぼるヘルシア緑茶

この豪華キャストに気が付かない始末。

それでも、なかなか見ごたえのあるものでした。








各方面に叱られるのを覚悟で、書きますと

歌舞伎は、笑いの少ない「吉本新喜劇」の立派なバージョン。

思ったより、敷居は高くありませんでした。





玄関.Jp施工事例


garden-room.Net(ガーデンルームドットネット)

玄関.Jp





玄関.jp ラジオCM Bタイプ <TBSラジオ954kHzでオンエア中>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。