報告ときどきピアノ

開始日、経緯・前後関係と復旧無理な改竄があり、常にも仕上げ原文どおりでご覧になれません。困窮事情ご理解願います。

今日もHappy Birthday

2024-03-26 20:48:12 | 日記

 話題にして良いものか少し迷うのだけど、今日も、偶然かなにかの出会いを果たしたかたの誕生日。

テレビで母もよく知っていて、論理的に内容のある(一般の人、あるいは女性の立場を考慮した客観的な)話し方をなさるのを私も知っていた。

日本の旅行エッセイの感想を12,3くらいか、メールで出した。

両親はなぜ住処を〇の場所に?と返信があったのがさいごだったかな。

母にきくと、海も山もあるから をそのまま送った。
(いやそういえばメールには父側のお墓が近くなると当初の見解も添えたっけ。このあたり、今わりきれぬことになっており…どうしようもないのですが、私今や、家族から生きながらにして埋葬されちまった立場・・もうそれでいいやなのではあります/深夜に追記)

もともと舟釣り同行番組経験はおありだったけど、せっせとお出かけのようだった。

 母はけっきょく、(この十数年)海も山もどちらもあまり行けなかった。(でも初期の動けるときには山は行動範囲だった。道をきいてきた社会見学の小学生たちに「ついて来なさい」と自分で歩いて山頂の目的地に行ってしまったという話もしていたっけ。)
 かつての地にまだ自然の山があった頃のほうが、よっぽどだったのではないかな。
 草花の名前はおおかた知っていたし、若い頃まで風景を描いては全部特選・・

母に自分のメールを読んでみせたら、(まえに書きましたっけ?)「そういうこと、話してこなかったじゃない」と言われ、ほんとに女が多いのに会話の少ない家族だったなとふりかえり、でもその後もほんのちょっとしか会話できてなくて・・

   けっきょく私は何事もオーノォーでおわりなのよ。まあまあ。
 では~っ、

今週お誕生日のかたがた、お誕生日おめでとうございま~す!

 

 記事一覧  日記    気持ちばかりの芸術      

PLAYING LIST 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショパン 前奏曲 14 と15 雨... | トップ | ~ということ? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事