撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

春に向けて軽いメンテ

2018-03-24 21:50:23 | NSR250R SE MC21
お昼からNSR250をチョイ乗りし、
タンク内のガソリンを減らしてから、
久しぶりにエアフィルター清掃&プラグ交換をしました。






よっこらせっと!
イメージ 1

ガソリンタンクを外すときは腰が辛い。(泣






プラグ交換
イメージ 2

フロントバンクは1000kmとリアバンクは2000kmの使用ですが、
私には評価ができません。

taka300psさ~ん
このプラグの状態はどうなんでしょうか?




エアフィルターは2000km使用してますが、
ほとんど汚れてなかったです。





タンクを装着して試走。
イメージ 3

う~ん。いい感じ。(違いが分からない男の適当なコメント)





イメージ 4

4月になったら、たっぷりと走りを楽しみます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラグは上の方が、あまり良くないが下の方はベストに近い見え方をしてるよ (taka300ps)
2018-03-24 22:14:00
電極に半月状の跡が見えたらNSRでは絶好調の証と思ってよい!(下側には、これが出てる)
使用状況とオイル次第だが、普段使用ありでも外したプラグが錆びてるって見える感じになってるのが最善な状態
がとちゃんのNSRはサイレンサーのOHと、レプリカっぽい使い方をすれば、ずっと調子は維持できると思う
乗って遊ぶ方法を親方と特訓だww
アンタのNSRはギアポジさえ間違えなけりゃ絶対壊れないエンジンだと言い切れるぐらい仕上がってる
更に、このMC21にα14が付いてたら誰も文句言えないってぐらいのハンドリング最強バイクになるねぇww(現状でもRS250みたいなハンドリングだからな・・)
返信する
> taka300psさん (がとちゃん)
2018-03-25 08:07:00
おはようございます。返信ありがとうございます。
エンジンの状態が把握できて安心しました。
プラグは上がフロントで下がリアだったと思います。
(ミスって正確に分からなくなってしまいました。泣)
ここ最近、たかさんのモンスターガンマについていくために、エンジンを回していたのが良かったのかな。
今年もたかさんと遊びまわると思いますので、エンジンの調子が維持できると思います。
タイヤはα13を装着する予定だったのですが、周りで転倒した人がいて、ビビってS20EVOを選択したのが間違いでしたね。
次はα14を履きますよ~!
5月に遊びに行きますので、昼も夜もよろしくお願いします。(^^)
返信する
こんにちは(^^)/ (たびりん)
2018-03-25 17:34:00
ゼッケン46番のNSRカッコいいです\(◎o◎)/
2&4ストミーティングが楽しみです('◇')ゞ
返信する
> たびりんさん (がとちゃん)
2018-03-25 19:20:00
こんばんは。
マシンを褒めていただきありがとうございます。(( _ _ ))
私も過去にゼファーに乗っていたため、
たびりんさんのZ900RSがカッコよくて気になっています。
5月13日が待ち遠しいです。
返信する
整備スキルアップしてきましたね! (たかさん)
2018-03-26 00:17:00
自分でやった方が状態の変化にも気づけるから、大事に至りにくいと思いますし。
お店に依頼すると、お互いのNSR50みたいにいつまで経ってもできないこともありますしね(笑)
返信する
> たかさん (がとちゃん)
2018-03-26 07:57:00
これもたかさんに優しく鍛えてもらったおかげです。(^ ^)
次はNSR250でも腰上を開けたいな。
某ショップにNSR50の状況を確認しないと今シーズン走れないかも。(泣
返信する

コメントを投稿