撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

春アオリ完!

2007-07-01 19:13:29 | エギング
浜田市三隅町へエギングに行ってきました。

2週間前の釣行がラストと思ってましたので、
テンションが上がりませんが、
前回のリベンジに燃えるY君に有終の美を飾ってもらうために、
天候に不安の残るなかでの釣行です。

渡船屋さんの駐車場に着くと。
豆ヒラ狙いの釣り人でフィーバー中です。
イカ狙う私達は奇特な人でしょうかね。

4時45分に沖波止に渡っての、一投目はエギだけ飛んでいきました。
スナップとリーダーの結び目がゆるゆるだったようです。

夕べ、チェックを怠ったため、不安を抱えたままでの釣行だったのですが、
朝から嫌な予感が現実になりました。

あとラインのチェック不足も気になります。
リール自体を替えようとしましたが、
新しいラインを巻いたリールは家に忘れてました。

しょうがなく、スナップをつけて、4.5号のエギをつけようとすると、
これまた4.5号専用のエギケースを忘れています。

最悪のスタートですが、気を直して再開です。

いつもなら、開始後30分でバタバタ釣れるのに、今日は、全く反応がありません。
アオリが湾内に入ってないようです。

2時間半経過したところで、東波止に移ります。

波は高く、エギとラインの変化が読みとりにくいですが、風が弱く釣り易いです。

一投目に、ロッドが引っ張られるアタリ!
良し!!っと合わせると、フッとラインのテンションがなくなります。
嫌な予感のとおり、今度は、ラインとリーダーの結び目が抜けてましたよ。

その後、雨が降ってきたため、8時30分で早々と切り上げました。

今シーズンの春アオリラスト釣行は、散々な結果に
タックルチェックは大事さを身に染みましたよ。

秋アオリの10月まで、シーバスでも狙ってみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿