撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

ロードバイクのメンテナンス

2017-11-05 21:24:12 | バイクガレージライフ
4週間前に転けて、ハンドルがズレたロードバイク。


サイクルショップに点検してもらいましたが、
ハンドル部の修正のみで、故障はなかったようで、
ホッとしました。




今日は家族サービスの予定でしたが、
子どもはゲームに夢中で振られてしまったため、
ロードバイクの洗車&チェーンメンテをします。





適度に汚れています。
イメージ 1


これで気持ちがリセットできました。





でも膝の怪我は、もう暫くかかりそう。
NSR&ロードバイクに乗れるのは2週間後かな。

イメージ 2
※定期的にエンジンはかけています。





ストレスが溜まっちゃいます。(笑


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクに、自転車に、メンテナンス❗❔ (飛べない白ブタ)
2017-11-05 21:38:00
まだ。まだ、からだのメンテナンスが必要じゃないかな❔
ストレス発散は、間違っても食べることじゃないよね。
返信する
カッコイイバイクですね~ (でんでんライダぁ)
2017-11-05 21:45:00
心おちついていじってる時って、幸せですよね
返信する
やはり結構ひどいんですね (ハマー)
2017-11-05 21:56:00
お気をつけて下さい!
キャブは定期的にエンジンかけないと
いけないんですよね
返信する
高さそうなバイクですね。 (F乗りタカ)
2017-11-05 22:15:00
昔はバイスクルって呼んでた
返信する
膝は直ぐにはなかなか良くならないですよね。。。 (たかさん)
2017-11-05 22:25:00
ロードバイクもバイクも乗れなくなったら一番に言って下さい。
全部引き取りますんで(笑)
遠慮は要らないですからねw
返信する
> 飛べない白ブタさん (がとちゃん)
2017-11-06 07:44:00
食べるという技は、飛べない白ブタさんの専売特許ということで。
そのかわりに増車するかも。(°▽°)
返信する
> でんでんライダぁさん (がとちゃん)
2017-11-06 07:47:00
ありがとうございます。
ロードバイクのカッコ良さに負けないよう私も自分磨きします。(笑
焦っても仕方ないので明鏡止水の心境です。
返信する
> ハマーさん (がとちゃん)
2017-11-06 08:11:00
普通に生活するには支障ないんですが、
まだ膝の皮膚が復活しないので、傷口から体液が出てて、
触ると痛いんです。(泣 あと一息です。
FIだと冬に1ケ月空いても一発始動ですが、
NSR250だとキックの回数が増えてしまいます。
かまってあげないとスネてしまうところが、
可愛いいんですけどね。
返信する
> F乗りタカさん (がとちゃん)
2017-11-06 08:21:00
なんちゃってサイクリストですし、入門用カーボンフレームなので、
まだまだお安い方ですよ。
本格的な人は50万~100万円とかザラにいますし。(驚
バイスクルは初耳です。(^^)
返信する
> たかさん (がとちゃん)
2017-11-06 08:24:00
その時は、T◯レーシングもビックリのプレミアム価格でお願いします。(爆
たかさんも学生時代を思い出して、ロードバイクを購入し、
しまなみ海道を一緒に激走しましょうか。(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿