撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

装備の重要性

2017-10-13 22:04:41 | バイクグッズ
7月の初めて林道体験時にコケてしまい、足の甲を痛めた私は、
スニーカーでチャレンジしたことを悔やみました。




オフロードブーツが必須であると再認識した私は、
色々と商品を物色していましたが、広島のナップスには種類が少なくて、
なかなかサイズ合わせの試し履きができなかったのですが、
ついにゲットすることができました。





じゃ~ん!
イメージ 1
イメージ 2

ガエルネ Gアドベンチャー です。



軽く、柔らかく、安価なので、
初めてのオフロードブーツには良いかなと思いました。





早速、履いて林道を走りたいところですが、





先日の3連休中に、ロードバイクでコケちゃいました。
イメージ 3
イメージ 4


ピンディングで足がペダルに固定されていたため、
真横になって道路に打ちつけられて全身打撲(肋骨をはじめ全身痛いです)な上、
アスファルトでナマ膝すりをしちゃいました。(大泣





コケた時、時速30km弱と自転車としては飛ばしていたんですが、
これがバイクでスピード出していた時だったら、
どれだけ被害を受けていたことやら。(怖





ロードバイクの装備は軽装でプロテクターがありませんが、
オートバイに乗る時は、これまでどおり、
しっかりとした装備を心掛けたいと思います。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我のひどさに驚きです😰 (たかちゃん)
2017-10-13 23:35:00
1日も早いご快癒をお祈りします🙇
他山の石として、自分を戒めます。
返信する
SPD外れなかった感じッスか? (orange)
2017-10-13 23:57:00
怪我がさえなかったです
大丈夫ですか?
返信する
痛そうですね・・・(*_*) (たかさん)
2017-10-14 01:19:00
僕もその昔、自転車競技部時代に競輪場で転倒して全身ズルムケになりました。
自転車も競技になるとかなりの速度になりますが、殆ど裸と変わらないウェアばかりですよね。。。
プロ競輪は肩のプロテクター程度はしてますが。
完全に動き優先って事になってる世界ではあります。
充分お気をつけ下さいm(_ _)m
返信する
痛い思いしても、ち~とばかし事が起こらないと、痛みを忘れる❗ (飛べない白ブタ)
2017-10-14 07:02:00
人間ってそんな生き物なんですよ。
バイクも、自転車も楽しさと危険は隣り合わせ。
気を付けないとね。
って、私も、昔やらかしてますがね。
返信する
あらら。。。 (KR500Γ)
2017-10-14 07:12:00
痛そう💧
お大事にね~(^ω^)
返信する
キズパワーパッドが痛々しさを感じさせます。 (バブル)
2017-10-14 08:48:00
骨折とかしなくて良かったですね。
私も装備には助けられたことが多々あります。
返信する
Unknown (オッズ☆ぃー)
2017-10-14 09:51:00
マウンテンバイク通勤しています。ノーグリップタイヤで雨の日にフルバンクに挑んでいる私です。グレーチングでツルッとフロントが流れコケそうになったことが何度も・・・^^;
返信する
> たかちゃんさん (がとちゃん)
2017-10-14 10:34:00
あたたかいお言葉ありがとうございます。
もう若くないので、傷が治りにくいかなと思ってましたが、
医師の診立てでは、順調に皮膚が再生しているようで、
ちょっと安心したところです。
皆さん気をつけましょう。
返信する
> orangeさん (がとちゃん)
2017-10-14 10:49:00
一瞬の出来事で外す余裕はゼロでした。
すり傷は回復してきましたが、一昨日ぐらいから、
打った肋骨、上半身が痛み出し、偏頭痛などに
ムチウチ症状が出てきたのが辛いです。(泣
返信する
> たかさん (がとちゃん)
2017-10-14 10:57:00
転けることを想定していないサイクルウェアに、
足をペダルに固定って、冷静に考えると怖いですよね。
長袖、長ズボンで、極力肌の露出は避けたいと思います。
ヘルメットはかぶってて良かったです。
返信する

コメントを投稿