撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

釣るではなく、飼ってみる。

2006-10-29 21:56:35 | アウトドア
イメージ 1
エギングをした時しか更新してないので、
ブログというより、単なる釣行記になっていますね。
これはいかんいかんと反省し、たまには他の話題も書きたいと思います。

今日の話題は、「熱帯魚」です。
5年ぐらい前に初めて熱帯魚を飼い始めましたが、
熱しやすい性格が災いし、あっというまに水槽が4つに!
グッピー、スッポンモドキ、すっぽん、どじょう・たなごなどを飼育していました。
しかし、仕事が忙しい部署だったことと、これまた冷めやすい性格が災いし、
すべて天国行きにしてしまいました。ごめんなさい。

そういうことで、ここ1年ぐらい飼ってなかったのですが、
妻から、8ケ月になる娘に熱帯魚を見せてあげたいので飼おうよとせがまれたこともあり、
久し振りに飼うことにしました。

熱帯魚屋で買ってきたのは、丈夫で育てやすいグッピー、ネオンテトラ、コリドラスです。
明日、娘に見せようと思います。(今日はもう睡眠中)

※写真は、今回は長生きする予定の熱帯魚くんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿