Club Duke

イタリアングレイハウンドのデュークなお散歩日記。姉猫マミも登場します。

お花見ランチ Part 2

2006年03月30日 19時18分55秒 | カフェ・レストラン(ワンコ編)


 朝のお散歩は皇居一周です 



いつものように皇居前広場でボール投げ
気温は低めだけど日差しがあったのでまっぱです。
デュークも日向ぼっこ状態

 

桜田門のお気に入りの一本

 

駿河桜。デュークも見とれてます



神代曙。
蕾の時はピンクが濃いです。


桜の遠景もステキ
 左 千鳥が淵
右 牛が淵


 お花見ランチ 2 

お友達のMちゃんと四谷帰りに竹橋で待ち合わせ。
久しぶりに『アクア』でランチと思いきや
東京国立近代美術館で藤田嗣治展開催中のため特別メニューだったのです。
いつものランチをいただこうと思っていたので予定変更。

パレスサイドビル(毎日新聞社)にあるお蕎麦屋さんへ。
特選北海丼とおそばのセットをいただきました。
予定変更と空腹に負けて写真がありません
いくらがとっても美味しかったですぅ~

いざ、お花見へ
(あまりに人が多いので気合を入れないと

乾門の枝垂れ桜を見てから、北の丸公園の通称お山へ


お気に入りの桜を見てから田安門の桜のトンネルを通り
千鳥が淵の桜を堪能してから靖国神社へ

外堀公園からお濠の周りの桜を望みながら
お散歩の時にデュークとよく行くお気に入りのカフェへ
デューク抜きでは初めてお邪魔しました



キャラメルマキアート&ホワイトモカ

デュークと一緒だとあまりゆっくりできませんが
今日はおしゃべりに花が咲き長居しちゃいました
いつ行っても感じのいい可愛いカフェなんですのよ

『アクア』のランチはまた行ってきます。
食べられないと食べたくなるのよね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんじゅん)
2006-03-31 09:58:02
桜、桜、桜!ですね~

日中は、Dukeくんも裸で寒くないくらいの気温なんですね~



それにしても、Dukeママさん、

毎日お散歩+美味しいものの食べ歩きみたいでうらやましい~!

憧れの生活です…<涙





返信する
春だからね~ (デュークまま)
2006-03-31 11:41:25
朝晩は冷えますが、日中はお日様さえあればまっぱもOKになりましたよ~



これからの季節は皇居一周も苦になりません

美味しいものもどんどんいただくぞ~!

決意を新たに致しました
返信する
Mちゃんね~ (あおい)
2006-04-04 03:18:52
彼女も好きそうなメニューなので、画面の前でにやけてました。

桜も今が見ごろのようで、日本っぽいわ。

返信する
Mちゃんですぅ (デュークまま)
2006-04-04 07:54:03
さすが、あおいさん!

Mちゃんのことをよくご存知ですねぇ~



桜・桜の季節ですよ。

武道館では入学式もあり人・人・人です。

早く静かにならないかなぁ。



返信する

コメントを投稿