Club Duke

イタリアングレイハウンドのデュークなお散歩日記。姉猫マミも登場します。

お花見ランチ

2006年03月29日 23時05分40秒 | カフェ・レストラン(ワンコ編)


 北の丸桜便り 

 


今日も朝早くからたいへんな人出です~
もう満開といってもいい感じです



寒かったのでデュークもこんな恰好です。

今日はちゃっぷいでちゅ~  by Duke


 お花見ランチ 

お友達のTちゃんとお花見ランチ~
九段下駅で待ち合わせ。
でも駅がすでにお花見客でいっぱい
まずは北の丸公園内のお花見。
それからGLOBE DU MONDO



前菜 ラタトゥユと生ハムのタルト



メイン 仔羊のタンと仔羊のスペアリブのコンフィ



デザート 

人気のお店で予約が必要です
外堀公園沿いにあるので桜の季節は眺めがいいですよ。

食後は千鳥が淵へ。



イギリス大使館前を通って国立劇場へ



また駿河桜です~
姿と色がお気に入りです

お散歩の時に何度か寄ったことがある『おかめ』へ



Tちゃんオーダーのクリームあんみつ



デュークままオーダーの柚子あんみつ

美味しいものを食べてお友達と楽しいおしゃべりをするのは最高です
とっても寒かったのでTちゃん風邪ひかないでね


今日は訃報がありました。ロンくんのご冥福お祈りします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんじゅん)
2006-03-30 10:15:26
デュークママ、構成がうますぎます…。

やっぱり最後の最後でKOされてしまいます!



あんみつ、大ースキっ♪

でも、これはさすがにSOGOでも缶詰くらいしか売ってなくて、いただけないんですよ…<涙

でも、実は我が家の冷蔵庫には栄太郎の黒蜜があって、週末の朝食にパンケーキなんかを焼いた時にこの黒蜜で食べてま~す♪



ビバ!甘味!!

返信する
戻ってきました (あおい)
2006-03-30 10:20:48
予定より遅くなりましたが、先週末に上海へ戻りました。滞在中、色気より、食い気より、DVD録画に萌えてましたので、桜を見ることなどなく・・それにちょっと早かったようです。



クオモへ行かれたり、その他心踊るランチがいっぱいね。でもでも10時から16時までの40ボードというのに一番ビックリしました。

頭が破裂しそうです。





返信する
おひさしぶりです (にゃん)
2006-03-30 12:59:54
いつもデュークままの素敵な日常拝見しています。



桜はいいですよね~気持ちも華やかになります。わたしも週末お花見ランチの予定です。



ところで、4月から私のお花アクセサリーを出品するお店を、変更することになりました。

表参道から近い「WANOMA」というギャラリーです。http://wanoma.jp/aboutwanoma.html

1Fがカフェになっていますので、よろしかったらお近くにお越しの際はお立ち寄り下さい
返信する
キレイでした (すぷりんぐ)
2006-03-30 17:30:19
楽しゅうございました。

花冷えで寒かったけれど、やっぱりこの時期はお花見ですよね。

私もデュークのようなコートを着ていけば

よかった。



「おかめ」のあんみつも最高もにっこりする

美味しさでした

返信する
KO2勝目! (デュークまま)
2006-03-30 17:58:25
またKOしちゃいましたかぁ~

あんみつは強烈なストレートだったでしょう。

黒蜜は美味しいですよね

さすがに香港でもこういうあんみつは難しいですか~



週末のパンケーキに黒蜜は魅力的です

メープルシロップよりいいかも~
返信する
あおいさん、おかえり~ (デュークまま)
2006-03-30 18:03:09
たいへんな枚数のDVDですね!

これでしばらくSMAP三昧

桜を見られなかったのはちょっと残念

ちょうど今が満開です。



ハイ、40ボードは疲れました~

Mちゃんにもずいぶん手伝ってもらって助かりました。

楽しい一日でしたよ
返信する
こちらこそ (デュークまま)
2006-03-30 18:09:28
にゃんさん、今週末は満開ですよ~

土曜日はきっといいお花見日和になるでしょう。

日曜は雨になってしまうそうですから



お知らせ有難うございます。

新しいお店にも是非行ってみます。

にゃんさんはとてもセンスが良くてステキなコサージュをお作りになるから楽しみだなぁ~
返信する
すぷりんぐさん (デュークまま)
2006-03-30 18:15:34
こちらこそ楽しゅうございました。

寒かったわね~

風邪ひかなかったかしらと心配しています。

ほんとデュークのコートをお貸しすればよかったわ





体は暖まるしあんみつは美味しいし『おかめ』は最高です
返信する

コメントを投稿