Club Duke

イタリアングレイハウンドのデュークなお散歩日記。姉猫マミも登場します。

浜離宮恩賜庭園

2006年03月28日 17時24分37秒 | デュークとお散歩


 北の丸桜便り 

  

桜田門にあるデュークままお気に入りの桜の木
まだちょっと早いですね~
左は午前、右は午後の写真

 

国会議事堂前庭の桜。
デュークの後ろにかすかに議事堂が・・・・。

 

 左は最高裁判所前の並木
右は国立劇場の駿河桜

 

ピンク色が増してきた千鳥が淵を望む


千鳥が淵の桜

 

 左 北の丸公園内のとっても姿の良い桜
右 田安門も桜のトンネルになりました


 午後は浜離宮へ 

TSUTAYA新橋店に行ったのでちょっと足をのばしてみました。

 

 

こちらも花見客がたくさんいました。
ヒートアイランド現象の元凶汐留の高層ビルがこんなに間近



神保町・文銭堂の和菓子
桜餅・鶯餅・草餅
残念ながら道明寺は売り切れでした

 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんじゅん)
2006-03-28 18:02:12
すごい桜のオンパレード!

ジャブ、ジャブ、ジャブ、ストレート!

と入って、

最後の和菓子でアッパー受けた感じです…



結局先週末はおはぎを作れなかったので、

今週末こそ!かしら-♪



返信する
桜♪ (kaori)
2006-03-28 20:04:09
わ~♪桜~♪桜~♪ですね 笑

白っぽい駿河桜?!綺麗!!

桜の種類も色々あるんですよね~。

私はおおざっぱに普通の桜と山桜しか見分けがつかないんですけど。。^^;

全部名札つけてくれたらいいのに

あ~美味しい和菓子食べたい!!
返信する
ノックアウト~ (デュークまま)
2006-03-28 22:44:50
あらあら、KO勝ちしちゃいました?

”下手な鉄砲数打ちゃ当たる”でしょうか。

お散歩に出ると大量の写真を撮ってしまうの。



おはぎ作れなかたんだ~

今週末には是非
返信する
国立劇場 (デュークまま)
2006-03-28 22:51:40
駿河桜キレイでしょう~

国立劇場前のお庭でもひときわ目立ってました。

3月25日から4月3日まで12時~15時にはお茶の無料サービスがあります。

またいただきに行っちゃおう~。



鎌倉は美味しい和菓子たくさんあるでしょう。

オススメはありますか?
返信する
・・・ (みさこの)
2006-03-29 09:24:56
・・・・・・・

ぐっすん
返信する
みさこのさん・・・・ (デュークまま)
2006-03-29 10:57:30
泣かないで~

今週末まではお花見できるよ~

明日帰ってくるんでしょう。

お花見してちょ~だい
返信する

コメントを投稿