Club Duke

イタリアングレイハウンドのデュークなお散歩日記。姉猫マミも登場します。

紅ほっぺ

2006年03月27日 16時07分08秒 | 東京ツアー


 北の丸桜便り 

満開までお届けしますよ~






田安門はもうじき桜のトンネルです~



いつもの見晴台で。
あたたかいでちゅ~ by Duke



ウチではこんな感じで一日中ゴロゴロ


  紅ほっぺ 

神戸のぬくいファームから苺が届きました~



お気に入りの”紅ほっぺ”
イチオシのいちごちゃんです~
朝摘みなのでとっても甘くて新鮮
地方発送は今月末までなのでこれが最後かなぁ
前回よりちょっと小粒みたい。



 番外編 



papaがお散歩に行って買ってきました。
「豆酩」(とうべい)、豆腐の味噌漬けです。

800年の歴史を持つ平家落人伝承の保存食だそうです。
 豆腐のもろみ漬けで、お酒にもご飯にもバッチリです。 
柔らかくてとろりとした舌触りはやみつきになりそう。

「豆酩」に合うお酒ということで、福岡のお酒「純米新酒槽しぼり」

新酒ならではのフレッシュな味と香りです。

美味しいものを見つけてきてくれました

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (momoron)
2006-03-27 23:38:55
綺麗に咲いてますね~。歩きたいな~。

今週末はにぎわいそうですね!

返信する
桜はね~ (デュークまま)
2006-03-28 07:12:20
美しいわよね~桜って。

桜吹雪の中にいると感動しちゃいます

今週末はお散歩になりませんね、きっと。

返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2006-03-28 10:31:09
わぁ~

今週末は満々開ですね~、きっと。

いいなぁ…



肛門絞り、

4時と8時の方向から上に押し上げて~

と、私も自分でやってみたのですが…全然ダメでした。

そもそも、T&H、全然おしりをスリスリしないんですよ~。

無いのかな????

無いってことあるのかしら????



よくトリミングに行く時に一緒にって言いますが、うちは、短毛なのでシャンプーは自宅だし、爪切りも歯石除去まで(笑)自宅でしちゃうので、行くチャンスがないんですよね…



獣医さんとかでやってもらえるのか、

今度聞いてみます。
返信する
むむむむむ (みさこの)
2006-03-28 10:53:30
見ちゃったよ・・・・・

もうだめだ・・・

イチゴまで・・・



梅吉にも肛門線(?)二つあるよ。

ネコはしぼるほどたまらないらしいけどね。

でもね、一度その穴のそばを嗅いでみたら、くさかった。 あ、肛門だからか。
返信する
今日もすごい人です。 (デュークまま)
2006-03-28 12:18:42
じゅんじゅんさん、皇居周辺はすんごい人ごみです。

のんびりお散歩できる雰囲気ではありません。

週末は・・・、考えるだけで恐ろしい



もしかしたら、ウンチと一緒に出てるかもしれませんよ。

そういうワンちゃんもいるそうですから。

でも検診のときにでも診てもらった方がいいかもしれませんね。今まで問題ないのですから大丈夫でしょうけれど。

ウチは肛門腺だけが駄目なんです。

どうしてもできないんですよね~





返信する
みさこのさん (デュークまま)
2006-03-28 12:35:33
見ちゃったのか~

見ちゃ駄目よって言ったのに~



日本でたくさんイチゴちゃん食べてね



ネコの肛門腺

見たことないなぁ~

梅ちゃんも嗅がれてびっくりしただろうね
返信する

コメントを投稿