Club Duke

イタリアングレイハウンドのデュークなお散歩日記。姉猫マミも登場します。

ビアガーデン

2010年06月26日 23時30分56秒 | カフェ・レストラン(人間編)


今シーズン初めてのビアガーデン

三田にある『東京さぬき倶楽部』へ行ってきました

麻布十番の駅からすぐのところにあります

 

今日は時折ポツリと雨粒がおちる生憎のお天気だったので

雨除けが出ていますが

本当はもっと解放感があるようです
 

 

さっそくとジンギスカン

 

野菜を蒸し焼きにしていただきます




まだまだ時間が早かったので

呑み足らないpapa&ままは

家の近くの『かくや』で一杯 

 

papaは「鶴齢」の特別純米無濾過生原酒(山田錦)

ままは「獺祭」の純米大吟醸五割り火入れ

 

付き出しもいいお味


お刺身で美味しいお酒を・・・

あいにく食べたかった岩ガキが品切れ。。。


金目と雲丹をいただきました

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (yuki)
2010-06-27 14:21:52
ステキなテラスですね
まだまだ暑さが我慢できる気温なのでのんびり
出来そうですね
(かくや)もステキなお店で、器も食欲が出る感じで・・・本当に美味しそう~
返信する
yukiさん (デュークまま)
2010-06-27 18:53:18
三田の隠れ家的存在のお店でした。
暑さもまだ厳しくありませんからね~
ちょっと夕涼み?気分で行ってきました。
『かくや』のお目当ては”岩がき”だったのですが。。。
品切れでとても残念でした
返信する
すれ違ったかも? (くうねるこたの母)
2010-06-27 22:07:55
デュークまま、きょう銀座を歩いていた時
帽子を深くかぶっていませんでした?

とてもよく似た人とすれ違ったのですが
こちらは両親と一緒で急いでいたので
あれれ?で通り過ぎちゃったの。

違うかな??
返信する
くうねるこたの母さん (デュークまま)
2010-06-28 22:59:05
はい!キャップを目深にかぶってました!!
何時頃かなぁ???
どのあたりかなぁ~???
たぶん私だと思います。。。
こちらこそ気づかずに失礼しました
返信する
やっぱり?^^ (くうねるこたの母)
2010-06-30 09:43:06
銀座三越⇔松屋の間くらいだったと思います。
まずデュークちゃんが目に入り、あれ?
そしてママを見て似てるなあ?だったのですが
こちらこそ両親と一緒でうろうろお店を探していた時でしたので失礼しました。
たぶん午前中の11時半?~12時前だったと思います。^^
返信する
くうねるこたの母さん (デュークまま)
2010-06-30 22:53:05
???
あれ?違う人かなぁ???
この日は和光の交差点より北には行ってないかな?
交差点のカフェでお茶して銀座通りからすぐに右折してコリドー方向にあるいたのよぉ~
でもデュークは見間違えないでしょうから、きっと私ですね(笑)
返信する

コメントを投稿