Club Duke

イタリアングレイハウンドのデュークなお散歩日記。姉猫マミも登場します。

宝来屋本店

2006年03月24日 17時02分36秒 | 東京ツアー


今日は風が冷たかったですね。
お日様が出ないと寒いくらいでした。



清水門から武道館を望むとまだこんな感じ
うっすらピンク色でしょ。

風が強い日はさっさとお散歩しなければ
そして
カフェですぅ

とっても久しぶりにオ ピエ ド コション.




ホワイトココア~
この甘さがたまりません



こんなポスター見つけちゃいました
ちょっと見にくいけど「花の道」と題されたお散歩ルートの地図です。
やはりこの地域桜の本数が半端じゃない。

 午後から靖国神社へ 

参道はワンOKなのですが境内はNO.
桜の状況を観察に行って来ました。



すてきな能舞台でしょう~
4月6日はここで行われる『夜桜能』を観劇する予定です。
楽しみだなぁ



まだまだよく咲いてる枝でこんな感じ。
靖国の桜はまだまだですね。

以前から気になっていた宝来屋本店



明治元年創業の老舗。
店構えも雰囲気タップリ。



美しい~
真ん中はおはぎ(うぐいす)です。
他は桜尽くしです~
芸術だわぁ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2006-03-24 17:09:14
新着記事検索からやってきました



他人の記事を読む事は

自分自身の日常生活のヒントになりうる事も

多いので。。。



各地では桜の開花もチラホラ始まり

本格的な春もすぐそこです



写真と記事の巧みさでこちらまで

散歩してる気分になりました

和菓子はホント芸術の域ですね



またお暇があれば

松山から発信する

僕のブログも
返信する
ありがとうございます~ (デュークまま)
2006-03-24 18:00:19
ご訪問いただき有難うございます~

先ほどチラッとkさんのブログにお邪魔させていただきました。



ネコのお写真いいですね~

ウチには犬&ネコがおりますので動物の写真は大好きです。

でもなかなかあんなに上手には撮れません。

またお邪魔させていただきますね
返信する
桜ですね~~ (momoron)
2006-03-24 22:42:04
いよいよパッと咲きますね~。そしてパッと散るんですね~。そして、また来年のこの時期を待つ・・それがいい

千鳥ヶ淵すごい本数ですね~。お昼に花見していた頃が懐かしいな~。



お菓子も桜バージョンですね



あの~すみません・・・・・ここに5つ映っているんですけど・・・ままさんは、ちなみにおいくつ召し上がったのでしょうか・・
返信する
本当に (みさこの)
2006-03-24 23:30:37
いったいいくつ食べたんだい?

誰か、さくらに「早まるな」と言ってくれぇ。

いいや、八重さくらだって好きだもん。
返信する
いよいよです (デュークまま)
2006-03-25 10:08:01
momoronさん、いよいよ春本番ですよ~

私も千鳥が淵の桜の本数がこんなに多いとはびっくりしましたよ。

5÷2は2.5に決まってるじゃん

きっちりいただきました。

ご実家の方にも美味しい和菓子屋さん多そうですね。

生菓子は芸術だ~
返信する
えへへ~ (デュークまま)
2006-03-25 10:18:28
5÷2ですから2.5でございます。



そうよ、八重もきれいだよ~

大丈夫!八重には間見合うから
返信する

コメントを投稿