4´s ヒビノキロク

バンコクに住む駐在妻ブログ。

手芸部でパン復習会

2010-10-06 | パン・お菓子・フルーツ
久々にタイムリーUPです^^;
今日は我が家で一緒に刺繍やってる2人と先日教えてもらったパンの復習会でした

                 

ドライマンゴーを刻んでる時点でわたくし貧血起こしちゃいまして…どうなる事やらと思いましたが
捏ねる場面で無事復活!!(ごめんね~)
先生がついてる時の様にすんなり出来た訳でなく、みんなであーだこーだ言いながら進めました。
成型で閉じ目がくっつかないハプニングに見舞われながらも何とか焼きあがり♪
味重視の美味しいパンが出来ましたよ~^^

                 

同じ生地でフィリングを入れないバージョンも

タイ地図の確認会をしたりミシンで縫いものしたり盛り沢山。
活動的な2人とパワフルな時間を過ごした1日でしたありがとー!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeco)
2010-10-07 01:41:14
ブログアップはやっ!!
きょうは、朝からおじゃましました~!!
空気が澄んでてとっても居心地のいいお部屋で長居しちゃった!
パンに刺繍にミシンに…
盛りだくさんで楽しかったね~♪
ありがとう❤
手作りってすごいなと改めて実感したよ~^^
返信する
Unknown (すっとんきょう。)
2010-10-07 08:51:31
おー!4coさんには珍しく(爆)更新が早いー!!!(爆)
昨日はお世話になりました!!
ホンマに盛りだくさんで楽し過ぎました☆☆
4coさんの女性らしい面も見れて素敵やなーとホンマに思いました。
刺繍、ついていきます!!!!!
返信する
Unknown (解放区byサジタク)
2010-10-07 17:46:43
刺繍にミシンそして・・・「貧血」やなんてめっちゃ可愛い女子やんか~
復習してくれてんね
美味しそうに出来てますよ~
返信する
Unknown (4co)
2010-10-07 21:20:19
taeちゃん
早いでしょー(笑)
手作り盛り沢山で楽しかったねぇ^^
taeちゃんのあのミラクルな成型も
aちゃんのぎりぎりカットもいっぱい
笑わしてもらいました♪
またやろーねー!!鍋敷きも
教えられるように思い出しておきます^^v
返信する
Unknown (4co)
2010-10-07 21:23:12
すっとんきょう。ちゃん
早いでしょー前日の出来事もすっとばしだよ!
ぎりぎりカットに返し口での『どーしたんですか?』も
ほんとに笑った!!楽しかったです^^
フフ…たまには私も女らしさだすのよー(笑)
返信する
Unknown (4co)
2010-10-07 21:32:45
解放区byサジタクさん
なんですかーこの名前ー!笑
開く前、完全にエ○コメだと思いました…。
か弱そうなtaeちゃん差し置いて貧血なんぞ
起こしてしまいました可愛らしくない健康児です。。

復習難しかったですよーー!
sajiさんあんなに簡単そうにさっくり焼くなんてやっぱすごいです!
さすが売れっ子パンデザイナー❤
返信する
Unknown (mica)
2010-10-07 21:58:11
美味しそうにできたね~♪

私も裁縫、外注していいですか~?笑
返信する
Unknown (4co)
2010-10-07 22:29:28
micaさん
美味しかったんですけど成型が難しかったです。。
今度一緒にやって下さい♪

裁縫…いいですよ(笑)
納品遅くて良ければ^^
返信する