狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

理想の彩り?

2017-12-06 03:11:18 | アレルギっ子料理。

思い付きにしては珍しくいい感じのラインナップ。

最初は鰹のたたきと赤だしだけだったんですが、冷蔵庫をみると海藻麺(※透明の短い麺。ぷりぷりしてます)があったのでワカメを水で戻し、シーチキンや胡瓜・ピーマン・ハムを添えてポン酢をかけて簡単な和え物サラダを。
余ったシーチキンは、人参を細切りにしてごま油を敷いて熱したフライパンで炒めて塩胡椒醤油でちゃっちゃと味付けして人参シリシリに。

そうか、こんな感じだと彩りも良いしおかずには十分だな(´ω`)


んー。最近休みを上手く使えない…。
絵日記で絵をほぼ毎日描けてるのは良いんだけど、ただそれだけで終わるのが勿体無い。
第一、次の日が朝からだから行けないんだよな(?) もっともっと夜中の時間活用したい。
それなら休み前の夜中をのびのび使えば良いんだけど、なんでか休み前は早々眠くなるんですよね…そして逆に次の日朝なのに遅くまで起きそうになって渋々寝てるっていう。

絵日記を何日分もまとめて描けば良いのかしら?って思うんだけど、なんかそれは違うよね。
その日に絵を描かないと意味がない。別にその日をイメージした絵を描いてる訳じゃないから良いんだけど…かといって貯めたくもないんだよなぁ。

相変わらずの葛藤。自分が自分で決めてやってるだけなのにね_(:3」∠)_


そんなこんなで2日分。

折角なんでのびのび使ってみました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

『こーいうのをCGでも描いてみたい』っていうラフを兼ねて描くのも良いかもね。

ところで、アムがなんだか最近とても騒がしいです。元気なことはいいのだけど。
今日なんて中々起きてくれないからかMacを前足でカシカシ掻いてました。おいやめろ!(笑
幸い爪は立ててなかったみたいだけど…いつも眺めてるのが気に入らなかったのかしら。


↓本日のほぼ日絵日記はこちら。

『エミルクロニクルオンライン』より、職業服アグ。

っていうか、いつも描いてる服っちゃ服なんですけども。(お気に入り)
いい感じの顔描けた気がする。うたもだけど、それぞれ彼女ららしい表情。
なんというか…操作してる中の人は同じなんだけどね。ゆーもうたもアグも全く私の中では性格の違うキャラで扱ってます。

ゆー(癒伽羅)→物静か。
うた(うたかた)→天然。
アグ(AGNUS)→姉御肌。

…簡単に言い例えるとこんな感じで。

何処のオンラインゲームでキャラクター作っても3キャラのイメージはブレなかったなー。
…あ、いや違う子居たな。トリスタの兎は明るいイメージだった。でも作った順番的には後の方だったから流れは合ってるか…?(狸とか狐も作った過去はあったので。のちにメインは兎と羊だけになりました…キャラは狸と狐が好きだったんだけど(´`))

まぁイメージが違ったからって話し方とかは変えなかったですけどね。
あくまで自分の中でのイメージ。考えるの楽しいよね!(…そうでもない?私だけ?)

最新の画像もっと見る