狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

ゆず味。

2017-12-07 01:51:15 | 日常。
 
うおぉ…見てるだけで寒い(

1ごうが美味しそうにアイスクリーム食べてるのを見て「季節、季節!」とつっこみたくなりましたが、そういや私も先日ゆず&はちみつのアイスを買ったんでした。
その時は「食べたいなぁ」と思って買ったんですが、何せここ連日寒すぎる。無理。
私の部屋はアムが行き来できるように常時ドアを開け放ってる&アムの偵察に窓をちょくちょく開けてあげるのでストーブが付けられず(コタツはあるのでそれで結構平気だったりする)、『暖かい部屋でぬくぬくしながらアイスを食べる』っていうのも出来ず…春まで眠ってそうだなぁ。

そんなゆずは桃やマンゴーと同じくらい好きなフレーバー。
一番好きなのは”ハチミツゆず茶”。最近ずっと喉っていうか咳が止まらなくてあらゆるのど飴を試してるのですが、効果はまだ不明だけれど「はちみつゆず茶味 のど飴」が結構そのお茶の味を再現してて美味しいのですよ。なんか喉に違和感なくても舐めてそうこの飴(笑

しっかし咳は一向に止まる気配のないこの症状。一体なんなのだろうか…
もうかれこれ2ヶ月近く悩まされて居て、これじゃあカラオケも行けないよなぁ。

歌いたい…!歌いたいよー!!ヽ(`Д´)ノ


ジンペイさん、顔怖いですよ(

この子笑顔は可愛いんだけど、普段の目がちょっと怖いなーと感じるのは私だけ?
まぁでもキャラは好き。猫で青いから尚の事好き。(?

そういえば私が好きだったどうぶつは「ロボ」っていう青い狼(よくよく調べて見たらどっちかというと濃い青灰色っぽい子でした。青いってイメージあったのは洋服のカラーからだったのかも…)だって事を思い出し、その子がポケ森でも遊びに来てくれないかなーと心待ちにしてます。
それまでに完全に飽きなければいいんだけど。・*・:≡( ε:)

とりあえず、クリスマスの材料300*2集めるのが非効率過ぎる…_(:3」∠)_


↓本日のほぼ日絵日記はこちら。

『エミルクロニクルオンライン』より、ネコマタ(緑)。

当初はファミマでのECOクラアントディスク購入特典としてついて来た、元のネコマタ(桃)の色違いで実装されたおまけネコマタでしたが、当時は元祖ネコマタを手に入れるのがものすごく難易度が高かったのでどっちかというとこっちの緑が私にとっては思い出深いネコマタです。
口数少なくて最初は出来る事も少なかったけど、その不器用さがまた可愛かったなー。

最新の画像もっと見る