狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

兄からの。

2017-12-05 14:03:14 | 日常。

少し遅めの誕生日プレゼントが届きました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ニンテンドークラシックミニのスーファミも候補に上がってたようですが(地味に期待してた)、結局私が当初お願いしてた『大きめのマグカップ』とおまけに顔はめカレンダーが届きました。
最初は昔持ってた背の高いサイズをお願いしてたんですけど、探してみると今はそういうのがあんまりないようで…最終的には横幅が大きい方が見つかったのでそれになったようで。
いやでもこのサイズは大満足です!リラックマで何気に可愛いし。

今また喉やられてるので、これではちみつゆず茶やほっとれもんを飲んで潤おそうと思います。
いやもうなんなんだろうねこの喉ね…秋からもう2ヶ月近くやられてんだけど(


そう、喉が一向に治りそうにないので色々のど飴とか柑橘系ドリンク(原液)買ってきました。
母なんかとうとう声が出なくなってたので会話もままならないし、2袋買ってきたうちの1袋は母に献上。早く治るといいねぇ_(:3」∠)_.oO(甥っ子からの貰い喉風邪が強すぎてやばい)

原液はお湯で5倍くらいに薄めて飲むやつです。すっぱ甘くて美味しい。
まぁ咳を止める為に色々試して思ったんですが、あったかい飲み物が一番効きますね…一時的に緩和するくらいだけど結構助けられてる場面は多くて助かってます( ˘ω˘ )
のど飴も舐めてる間は幾分かマシなような…でも完治までは行かないんだよなぁ。


クリスマスツリーでけぇ( ゚д゚)

クリスマスイベントのアイテムの1つで、やっとこさ素材が100個集まって作って設置しようと思ったら『もう設置ができません』という通知が出て「えっ そんなに置いてるつもりないんだけどもう上限…?」と困惑し、しかし冷静に改めて考えてみた。
「もしかして…家具自体がデカいのか?」そう思って、場所を作って再度チャレンジ。

置けました。予想より遥かにデカかった…1マス程度の圧迫かと思いきや4マス超えてるよ(
いや、デカくて派手なのはいいんですけどね。ただ、場所取り過ぎなんだよなぁ。

せめて「クリスマスツリー(大)」とでも注意書きつけて置いてくれ…(´`)ちっこいやつかと思ってた…


↓本日のほぼ日絵日記はこちら。

『エミルクロニクルオンライン』より、職業服うた。(+?)

このドルイド服デザイン可愛いんですよねー。色合いは今回は2Pカラーで着色です。
基本的にうたのコーディネイトはゴシックフリルっていう黒い洋服だったんですけど、こうやって職業服で行動する時もありました。ウァテス系列は基本デザイン可愛いんですよね(´`)

さて、背後に誰か寝そべっているようですが…?それは明日のお楽しみ。

最新の画像もっと見る