狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

お手軽シーフードパスタ。

2017-11-13 23:51:54 | アレルギっ子料理。

タコを使った料理何にしよー…からのパスタソース・:*+.\(( °ω° ))/.:+(?

使う材料はシンプルに、オリーブオイルをフライパンに敷いてぶつ切りにしたタコを投入→ペースト状のバジルソースと塩胡椒を入れて、ちゃっちゃっとタコがふっくらするまで炒める→シーチキンを1缶投入→トマトソース・ピザソース(!?)を入れて色味・味付けしてソース完成。
あとは別に鍋いっぱいにお湯を沸かしてパスタを茹でて、茹で上がったパスタをお皿に盛ってソースをかければお手軽シーフードパスタ完成です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
材料の中にピザソースとかいう意外なものが入ってますが、これがまた良い辛味が付いて美味しいんですよ!

あるもので作った割には良い感じに美味しく出来ました( ˘ω˘ ).oO(明日のお弁当にしよ)


さてさて。
昨日はなんでか全然やる気が湧かなかったんですが(折角今日休みだから夜自由に時間使えたのに…)、ここ最近絵日記とブログ追いつかせる為にそればかり集中してたらちょっとガス欠しちゃったみたいです_(:3」∠)_
それに気付いたのが今日っていうね。遅すぎやしませんかね(

まぁでもこうやって集中力が切れてしまった日はやってる作業以外の事をやると、気分転換になってまたやる気が戻ってきたりするので…やっぱりこういうの大事なんですね。
今日は折角の休みだったけど思い切って違う事したり、晩御飯ではいつもと違う料理を作って見たりしたら大分やる気という名の気力も戻ってきた気がします。

ちょっとチャレンジして見たい事もあるんだけど、明日からまた頑張りましょうかね。


↓本日のほぼ日絵日記。

『ポケットモンスター』より、コスモウム。

昨日のコスモッグに引き続き、進化系のコスモウムも描いてみました。
ゲームでパッと見た時はコスモッグの顔(?)の目の下が口だと思ってたんですが、これ単に模様っぽいですね。・*・:≡( ε:).oO(”( ˘ロ˘ )”ってなってるかと思ってた…)

さ、ここまで描いたら明日明後日は…彼らですよねー( *´艸`)

最新の画像もっと見る